デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

興味の対象~♪・・・( ̄∇+ ̄)v

2017年08月04日 03:47

興味の対象~♪・・・( ̄∇+ ̄)v

そうだ!温泉に行こう!・・・ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

わが県には『箱根』と言う温泉地があるのだが・・・
この時期にお盆の真っただ中の予約が空いている訳もなく・・・Σ( ̄[] ̄;)!

伊豆熱海で探したところ・・・
( ̄0 ̄;あっ!『伊豆高原』にありましたよ!♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪
客室露天風呂完備のお宿がぁ~!・・・( ̄∇+ ̄)v
オンシーズンだからちょっとお高こうございますけど・・・ヾ(  ̄▽)ゞ

俺の場合足がこれだから・・・
貸し切り風呂か客室露天風呂が必須だからね!d(・・〃)
14日~15日でGO~♪(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

久しぶりに『ベタ』なお盆を過ごすのだ!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

足の状態が許してくれるなら・・・
来宮神社』に行ってみたい・・・ご神木を拝みたいのね!d(゜ー゜*)
樹齢2000年?そんなご神木を目にしたら俺の気持ちはど~揺れるんだろう?(; ̄ー ̄)

これを機に『ご神木見学ツアー』に色々回ってみたいね!(^ー^)ノ

最近・・・結構歴史好きになってたりする・・・( ̄∇ ̄;)
ま・・・映画やらドラマやら歴史小説の影響大なんだけど・・・

学生時代日本史やら世界史、古文なんて良い睡眠時間だったんだけどね~♪(´・ω・`)
修学旅行でいった萩津和野なんてなんの思いもなかったし・・・( ̄ヘ ̄)
松下村塾』『吉田松陰』・・なんじゃそりゃ!って感じだっちゃけど・・・

今観に行ったらきっと感慨深い旅になりそうな気がするね!d(・・〃)
学生時代にもっと興味持ってればよかったね~(〃´o`)=3

やっぱり教え方かね?先生もきっと歴史好きが高じて先生になったと思うんだけど・・
今の時系列で教える教育方法に問題がある気がするね!(*゜▽゜)ノ

俺もそ~だけど・・
歴史好きになるきっかけって、
ある特定の人物や、団体からその周辺やら相関関係に興味が膨らんでいった気がする・・・

幕末から江戸・・戦国時代と興味が広がっていく教え方もアリだと思うんだよ・・・
坂本龍馬を起点にしても・・・
坂本龍馬高杉晋作桂小五郎長州藩毛利元就戦国時代まで遡るし・・・
織田信長豊臣秀吉徳川家康小田原北条氏ほらもう室町時代まで・・・

暴れん坊将軍』が実は全然暴れん坊じゃなかったり・・・
源頼朝』が我が平塚ゆかりがあったり・・・(*゜▽゜)ノ
わが県の『小田原城』をちょっと調べるだけで『上杉謙信』『武田信玄』『春日局』やら『徳川家康
お馴染みの名前がごろごろ出てくる・・・面白いよね!( ̄ー+ ̄)b

一つの興味が無限に広がっていくのは歴史に限った事じゃないよね?
一つの数式を解いたときから『数』に対する興味がわいてきたり・・・( ̄- ̄)
ゆとり教育も良いけど・・子供の興味を引き出す教育があっても良いんじゃないかね?(^▽^)/

古からの神社仏閣を巡って悠久の歴史を感じるのも悪くないかな?d(゜ー゜*)
古来日本では呪いや祟りを本当に信じてた様だから決して本名は明かしてなかったとか・・・
そ~いう背景を思うのもまた楽しいかな?(* ̄m ̄)

いつか・・・紀元杉や縄文杉やら屋久杉を見てみたいけど・・多分無理だなぁ・・(´ヘ`;) 
何千年の樹齢のご神木が見続けてきた歴史の中じゃ俺の50年なんてちっぽけなもんだね!d(゜ー゜*)
抱えてる問題もほんの些細な事なのさ~♪( ̄∇+ ̄)v



問題は階段か・・・・

ちゅど~~~~~~~ん!


https://www.youtube.com/watch?v=zhRzORqNa0E

このデジログへのコメント

  • ぴょんきち 2017年08月04日 07:04

    > 反省親父さん

    おはようございま~す(^ー^)ノ

    確かに歴史と古文と地理は良い睡眠時間でしたd(゜ー゜*)
    今では古今和歌集も血行面白く読めたりしますねd(・・〃)

  • ぴょんきち 2017年08月04日 07:07

    > りょうこ☆さん

    おはよう(^ー^)ノ
    そ~なんです!運よく一部屋押さえられました~♪( ̄ー+ ̄)b
    ( ̄△ ̄;)えっ?行きたい?お盆ですけど良いんですかい?Ψ(`∀´)Ψ

  • ぴょんきち 2017年08月04日 09:28

    > ジヴァさん

    おはようございます(^ー^)ノ
    神社たご神木って結構パワースポットになってるみたいね?d(・・〃)
    力をもらってきま~す(*゜▽゜)ノ

  • ぴょんきち 2017年08月04日 10:17

    > m.さん

    おつかれさ~ん(^ー^)ノ
    それは朗報だね!d(゜ー゜*)熱田神宮ってドラゴンズがお参りしてるとこやろ?(*゜▽゜)ノ
    そのうち観に行ってみよ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

  • ぴょんきち 2017年08月05日 00:48

    > クレメントさん

    おつかれさま~(^ー^)ノ
    露天風呂に桶浮かべて日本酒で晩酌もいいかも・・・(^ー^)ノ
    ベタベタのお盆を満喫してきま~す!( ̄ー+ ̄)

  • ぴょんきち 2017年08月05日 00:50

    > ぼくねんさん

    お疲れ~(^ー^)ノ
    でしょ?やっぱり睡眠時間は全国共通なんやね!d(゜ー゜*)
    とりあえず楽しんできま~す(*゜▽゜)ノ

  • ぴょんきち 2017年08月05日 01:00

    > m.さん

    ありがと~(^ー^)ノ
    実は青森「北金ヶ沢の大銀杏」と岩手の「越喜来の杉」は
    観てみたい候補に上がっているのだ~♪(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

  • ぴよん 2017年08月06日 01:26

    ぴょんきちさん、こんばんは。

    源頼朝の墓所に行ったことがあります。

    が、なんだか泣きたくなって、すぐに引き返しました。

    パワースポット…?
    それとも、私は平家の末裔(笑)?

  • ぴょんきち 2017年08月06日 02:59

    > ぴよんさん

    こんばんは(^ー^)ノ
    白旗神社ですね?源氏ゆかりの鎌倉巡りもいいですね!d(゜ー゜*)
    でも・・白旗神社はパワースポットと言うより心霊スポットとして有名らしいっす((´д`))

  • ぴょんきち 2017年08月07日 04:18

    > 反省親父さん

    これはこれは・・・
    わざわざご丁寧な暑中見舞いをありがとうございます(*゜▽゜)ノ

  • ぴよん 2017年08月09日 00:53

    ぴょんきちさん、こんばんは。

    えΣ(゜д゜;)、白旗神社は、心霊スポットでしたか!

    じゃあ、あの寒気は、そっちのだったんですね…
    ひぇ~

  • ぴょんきち 2017年08月09日 02:23

    > ぴよんさん

    こんばんわ~(^ー^)ノ
    あくまで噂ですよ!・・・う・わ・さっ!(*゜▽゜)ノ
    思いの他小さい神社で赴きありますよね!d(・・〃)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぴょんきち

  • メールを送信する

ぴょんきちさんの最近のデジログ

<2017年08月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31