デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

辞めてたまるか!

2017年07月26日 19:15

『筋損傷だね(・∀・)』


と、言われました。




日曜日に負傷したらしい両腕と両肩が
今日になっても焼けるように痛くて


これ、筋肉痛じゃないかも(´・ω・`)と思って受診した結果。




『筋損傷』





筋肉痛とどう違うのですか
教えて看護師さーん!!!←




『普段持たないような重いもの持ったり
何かを強く握ったり
変な方向に引っ張られるとか
何か不自然な負荷のかけ方した?』





…全部やりました ←ちーーーーん。




『とにかく筋肉が炎症してるから、安静に!』



と、言われて来ましたが…





スイミング強化週間なのです、我が家





水に1秒間顔をつけるのがやっとの長女ちゃんを
今年こそ泳げるようにしてやる!!と。


スイミングスクールの夏期講習と
毎日のお家練習。


その甲斐あって
5秒間顔をつけてられるようになった長女ちゃん。



たかが5秒間
されど5秒間。



動きを見てると
ビビってるだけで、やればそこそこ出来るはず』と
スイミングイントラクター直前まで行ってたあたしは思うのです。



筋損傷?
そんなもん構ってられるかーーーー!!!(#゚Д゚)


お家のお風呂練習では収まり切らなくなってきたな、と思ったので
スイミング終わってから市民プールにムスメちゃんたちを拉致


悪天候のおかげか
屋内なのに人少なくてやりたい放題www







結果




ビート板なくてもバタ足で5メートル近く行けるようになりましたよー!!!
どんどんぱふー!!!!(*´∀`*)



ほらぁ
やれば出来るじゃーーーーんwww



クロールさせようと手を動かすと
イキナリ溺れたようにもがき始めますがw



何でだwww



物心ついた時から泳げたので
泳げない!って気持ちが分からないのです(´・ω・`)




そしてあたしの腕の痛み






無事に悪化しましたよーーーーーー(*´∀`*)あはは



肩より上に上がんないんですけどーw
この歳で四十肩!?(((;゚д゚;)))やっべぇ!




明日は大人しくしようと思います…
運転できるかな



肩の後ろが痛いのに
手が届かなくてロキソニン湿布が貼れません。


助けて看護師さん!!!!←

このデジログへのコメント

  • Satoshi♪ 2017年07月26日 19:18

    すぐにうちの子より泳げるようになりそうですね。でも無理すると治りも遅くなってしまいますよ(--;)

  • *Mayu* 2017年07月26日 19:26

    > Satoshi♪さん

    でもほら、タイミングって大事でしょ?
    朝イチのスイミングで扱かれてきたからこそ
    今日泳がせる事に意義があると思うのですw

    とかいうスポ根精神www
    変なとこ体育会系www

  • _T_ 2017年07月26日 22:22

    以前…

    やや?これは?もしや?四十肩?となどと思っていたら

    おばあちゃんのっかってました←実話w

    夏ですね(笑)

  • KAe 2017年07月27日 06:26

    娘ちゃん達にママの肩にシール貼って~
    って感じで湿布を渡しましょう(●'w'●)

    クロールは足の付いた状態で上半身だけでクロールの動きをやらせるのです。

  • *Mayu* 2017年07月27日 06:33

    > KAeさん

    それはもうとっくにやりましたwww
    夏期講習中にクロールできるようにしたかったけど
    最近の夏期講習って4.5日しかやらないんですね?
    あたしの時は3週間とかやってたのに…

  • *Mayu* 2017年07月27日 06:34

    > _T_さん

    実家だったらそれあるかもですが
    多分この家ではないと思いますw
    年々そう言う感覚薄くなってきてますしwww
    人間が冷めてきてるのでしょうかw

  • *Mayu* 2017年07月27日 06:35

    > メガ太郎さん

    うちも上の子は水が苦手なんですよ(´・ω・`)
    下の子なんて3歳で既にビート板持って泳ぐのに(´・ω・`)基本の運動能力の違いもあるんだろーなー…
    あたしに似ちゃって可哀想www

  • じゅんや 2017年07月27日 12:27

    貼ってあげるよ♪

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

*Mayu*

  • メールを送信する
<2017年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31