デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「パワーレンジャー」レビュー☆

2017年07月22日 22:36

「パワーレンジャー」レビュー☆

デイカー・モンゴメリー主演他。5人で、超える。遡ること時は紀元前古代地球で世界の運命は決する、大きな闘いが終焉を迎えていた。ある5人の戦士たちによって守られた地球。そこにはやがて新しい命が芽生え、物語は現代へ。小さな町・エンジェル・グローブでありふれた日々を過ごす5人の若者たち。互いを知りもしない彼らは、ある日偶然にも同じ時間・同じ場所に居合わせ、不思議な出来事に襲われる。翌朝目覚めると、彼らには超人的なパワーが与えられていた。それは、やがて訪れる世界の危機に対抗する“パワーレンジャー”の力。地球に残された時間はあとわずか。果たして普通の高校生である彼らは、自らの力と運命を受け入れ、世界を救うことができるのか?日本生まれアメリカ育ちのハイブリッドヒーロー、遂に日本上陸

5/10点!!パワーレンジャーは日本発信で最も成功しているコンテンツの一つで、本作は「恐竜戦隊ジュウレンジャー」がモデルになっているのだそうです。製作費かけるとこうなるのか!というのと、日本版は清く明るく正義の塊みたいな主人公だけど、ハリウッドはマーベルやDCと同じで、問題児か社会不適合気味な人が成長していく流れになるのは他と変わらないみたいです。お金かけてるので、大人でもまぁ観られますが、基本的にディズニーチャンネル子ども向けコンテンツを、ワーワー声援送りながら観たい感じの作品です。それと、変身するまでの、バックボーンや生い立ち告白大会、訓練、力得ちゃって楽しい件りが、まぁーー長い!その件り、何十回と観たことあるし、もう、ラスト5分くらいしか変身しないのかと寝そうになりましたよ(>_<) あと、日本は基本、爆発しても誰も困らない僻地で戦いますが、ハリウッドはやっぱり人的被害出まくりの町中で戦っちゃいますよね。敵より、パワーレンジャーたちが死傷させちゃった人の方が多いのでは?と苦笑いでした(~_~;) 続編が日本に入ってくるかはわかりませんが(だってヒットが難しいから。)、お子さんと一緒にって人以外にはお薦め出来ないかなぁと思いました。何だかんだで、日本のヒーローものの方が撮り方が工夫されていて凄かったり、深い設定があったりと面白い気がします。2017年公開。

このデジログへのコメント

  • はらぺこ 2017年07月22日 23:31

    なるほど(^^;

    でも、5点はあるのですね(^○^)

  • ユリ 2017年07月23日 01:36

    > はらぺこさん
    やっぱりある程度のクオリティーは超えてきてるので。もっとひどいSF映画はハリウッドにたくさんありますし、そういうのと比べると5点くらいかなって。

  • ユリ 2017年07月27日 00:30

    > GRAYさん
    たぶん、日本に限らず世界中の作品の数年分の権利を持ってるから、その間日本で作れずにそういうことになっちゃうのでは?ワンピースもアメリカでドラマ化OK出しちゃいましたしね。

  • ユリ 2017年07月27日 08:15

    > GRAYさん
    ワンピースの出版社とか作者が一応クオリティーチェックして、OK出したみたいです。長いお話しなので映画で省略するよりはドラマの方が良いかなとは思いますが。。。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2017年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31