デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

合コン攻略

2017年07月20日 11:41

合コン攻略

夏!!



恋!!!



合コン!!!!!





と、私の回りの友人は浮かれていたりしますが


一応、子一人の親


合コンには(行きたくない)という気持ちしかありません



ですが、「撒き餌」として利用したい友人からすれば


苦労人(世間的に)、真面目(ここ重要!)、絶世の美女(はい、大きな声で!!)
の私を、どうにか自分たちの出会いに利用したいというのも、まあ理解できます

(日記でくらい、自分のことを美人って言ったっていいじゃないか


なので、どうしてものお誘いだけ

やむを得ず参加したこともしばしば




そこで、


合コン女性が見ていること」や「女性が感じてること」を書きたいと思います


ただ、私もアラフォー(35歳)なので

それくらいの年齢の女性のことしか語れませんので、あしからず





まず、①席順


最初から男女入り乱れの席だと、ものすごく気疲れします


というのも、スマホがないと

「誰が誰を狙ってる」という会議がその場で開けません


しかも、男女混合の席だと

そのスマホすら操作する時間を与えてもらえません
(ものすごく男性が気を遣って、ガンガン話しかけてくることが多いので
男性に悪くて、スマホをいじりながらお話なんて失礼な態度はとれません)


なので、最初は混合ではなく男女分けて座るのがgood!


ある程度、場がこなれてきたら

席替えでもすればいいじゃないですか





次に、②自己紹介タイム


これ、下手に「じゃあ、自己紹介しようか」とかいらないです


もういい歳なんですよ?

学校じゃあるまいし、うま~く横の方やお向かいの方と話すのなんて

普通にできるじゃないですか



自分のペース、やり方で話したほうが

相手がどんな人か見極めるのに、役立つと思うんですよね




③最初の飲み物

男性は「とりあえずビール」とか、「飲まないからジュースウーロン茶」とか

自分のパターンがある方が多いですよね?



女性だって同じですよ


お酒強いですか?」って聞かれて「はい」って答えると


なぜ、「じゃあ好きなもの飲んでください(アルコール限定みたいな雰囲気で)」

って言ってくるのか



その逆でも同じ

「じゃあ、ソフトドリンクがいいよね」と言って
他を注文できない雰囲気甘味を含む)を作られる




色々メニューを見させてくれよ



出会いにつなげたい場だってわかってるよ?

でも、食欲だってあるんだよ




初対面で根掘り葉掘り質問攻め

これはね、本当に止めたほうがいいです


「どこに住んでるの?」とかは、まだマシなほう


「会社ってどこ?」や「家族構成」は本気で怖い

何で今日会ったばっかのお前に言わなきゃなんないんだよ
って思ってます

何か聞きたいときは、ある程度仲良くなってから(出会った日は、質問はしないほうが吉)


何度か会って、食事したりして仲良くなってからでも遅くないでしょ




⑤会話が(身内話)ばかり
自分たちだけの友人の話やら
同じ会社同士なら、会社の同僚の話やら
それってこっちは知らないから、面白さが伝わらないよって思うことが
多々あります

どうせなら、誰もが笑える面白い話をしてくれるならいいのですが
「あいつ、ああいう性格だからさ」って始まりで言われても
性格知らねぇよ




⑥どストレートに「何だよ、ブス多いな」などと発言する

やめたほうがいいですよ(私は美人だと自覚してるので、ブスに入ってないつもりです)
(もう一回言います、日記くらい自分のこと「美人」って書いたっていいだろうが!!)

女は女で、初対面でランク分けしてます。
それこそお肉のランク付けのように、A5だのB3だの付けてます
初対面だからやんわり対応してるだけで
もし、そのブスとかけ離れたところの美人を好きになったとしても
女の「負の情報網」は、どこまでも駆け巡ります
ブスと少しでも接点がある美人(そこそこ仲良しのお友達など)とは、一生付き合えないと思ってください


⑦軽いorけっこうなお触り(ボディータッチ含む)
女から触る分には、いいんですよ
何せ私たちは(自分は特別)って思ってるわけですから
「私に触られて、不快に思うわけがない」って考えてるんですから
逆はいかん
プライベートエリア侵食された気分になるので
好感度急落です




⑧お会計スマートじゃない
「一人3286円ね~」
うん、わかるよ
キッチリ払うって気持ち、わかるよ

女の分を安くしろとか、無料が当たり前だろって、思ってないよ

でも「あ~、俺5円ないや」とかさ、そりゃそうだよ
あとで集金するとして、誰か立て替えたりとかないの?
いえ、私は必ず払うよむしろ今絶対に払うよ

だって、二度と会うつもりないもん
他の女も、それを想定して
小銭とかキッチリ財布にしのばせてるもん(今日お会計しちゃえば、二度と会わなくて済むから)

だいたいお会計でモメるときってのは、男性同士が多いんだよ

お前ら友達同士だろ?
後日、お会計しろよ
今は誰か、代表で払えよ
玄関口でゴタゴタやってるほうが、女は嫌なんだよ
要領が良くない集団の(一員)に思われるのが嫌なんだよ





まだまだ述べたいことは多々ありますけど

目立ったものは、こんな感じ





言いたいことや、「俺の合コンは違うよ」ってのもあるでしょうが

女は「品定め」してるんです


「警戒」じゃなく、「計算」でもなく、(この人どの程度なんだろ?)と

品定めしてるんですよ

このデジログへのコメント

  • まぁ~ん 2017年07月20日 13:54

    こんにちわ
    ラブホの上野さんくらいを読んでて欲しいですよね

  • Женова 2017年07月20日 15:55

    涼しげな写真ですね~
    35だともうアラフォーなんですね...
    合コンには参加したことがないので楽しく読ませていただきました (^-^;)

  • ニニンがシノブ伝 2017年08月31日 08:16

    質問責めは、尋問と同じです。
    失礼極まりないですね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のデジログ

<2017年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31