デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

連想ゲーム

2017年07月19日 09:07

連想ゲーム

ツワモノは、世の中におそらく沢山います


もしかしたら、あなたの近くにもひっそりといるのかもしれません




これは、仕事を終え家族と過ごすことに喜びを感じている三十路

艱難辛苦を乗り越え、分からず屋に注意喚起する物語である
スクールウォーズ風に)




午後8時過ぎ 1通のメールを着信する


ここから物語は急速に進んでいく





メール相手(以降Aと表現)「はじめまして。いきなりですが都営ってどこにいってるんですか?」




・・・もしや、渡英のこと?





私(以降、絶世の美女と表現)「イギリスですよ、まだ行ってないです」



A「へーそうなんすか。船だとどれくらいかかります?」


絶世の美女「船で行ったことないので、わからないです」


A「そうですよね、途中で魚とかおろさないといけないし」




漁しながら行くの




・・・相手にしたら、面倒なヤツだこれ




A「渡英で楽しいことあるといいですね」


絶世の美女「ありがとうございます」



A「あっ、こっち8時なんでそっち朝4時ですね。早起きですね」



絶世の美女「いえいえ、日本にいますから同じ8時ですよ」
(夜8時なんだから、向こうはお昼12時くらいなんだけどな)



A[そんなことないでしょ、こっちとそこが同じ時間だったら
地球回ってないです」




こっちとそこが同じ国でほぼ同じ経度だから、同じ時間じゃなかったらおかしいんだよ


絶世の美女「いえいえ、日本にいますよ」



A「それなら良かった。めいせーとにっせーはどっちが好き?」



絶世の美女「なんですか、それ?」



A「ラーメン食べたことないの?」





・・・??




・・・??



・・・!





もしや・・・





明星(みょうじょう)と日清(にっしん)のことか





絶世の美女「明星と日清ですか?」



A「そそ」




絶世の美女「あまりこだわりないです。」




A「さすがおフランスピザの射棟ながめてカマボコっすか?」




・・・どういうことだ?



おそらく、おフランスイギリスと間違ってる・・・と思う


ピザの=ピサで、多分ただのミス


射棟=これもう、ただ単にバカなんじゃないかな




いや、あえて触れないで置こう





A「武者っすか?」






また難解なワードが




むしゃむしゃ食べるって事だろうか?




絶世の美女「どういう意味ですか?」


A「おっつ反応したね」






・・・もしや



無視=武者の打ちミス?





絶世の美女「すみません、そろそろお風呂に入りたいので失礼しますね」



A「了解、アサ芯?」





アサ芯???




Assassin(暗殺者)




了解、殺すって意味か




絶世の美女「アサ芯って何ですか?」



A「洗わないの?」





???????????????







はっ





朝シャンのことか






いや、だから同じ日本にいるって言ってんだけど・・・




絶世の美女「いえ、夜です」




A「新たげる?」




はは~ん、おそらく(洗ってあげる?)だな




絶世の美女「いえ、自分で出来ます」




A「まんが読んでる、江戸川乱歩。知ってる?真実はいっつも」



それ、江戸川コナンだっぺよ



最後までちゃんと言えよ



真実はいつもひとつ!)だろうよ





無視しよう、うん、無視しよう










A「これ、ノンヒクソンって無理あるよね。」


ノンフィクションって言いたいのか?

思いっきりフィクションだよ



無視してお風呂に入りました



出てきたら、38通ほどメール着信してました





ここまでくると、怖ぇえよ




A「いつ外国行くの?」



絶世の美女「今週末に」



A「パスモった?」



・・・電子マネー




A「今からじゃとれないよ」



絶世の美女「もしかして、パスポートですか?」



A「そそ、パワポ



パワーポイントプレゼンするの??




こいつ、典型的日本語ダメなヤツだ




絶世の美女「いえ、もう持ってます」



A「サスが」



サスペンションが??


流石=さすがって言いたいのか






A「俺、仕事いっと計」




仕事行っとけ?ってことか



絶世の美女「何ですかそれ?」



A「知らない?たとえばスマホ




・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・










いっと計=イット系=It系=IT系




絶世の美女「すごいですね。」




A「そう?インドズとか使いこなれてる」



インドズ=インドーズ=ウィンドウズ、だよな




絶世の美女「それはすごい!」



A「money」



ま~ね、ってことかもしれない




A「今、pregnant作ってる」



妊婦作ってる



真っ最中ってこと



A「鮮魚すんの、むっかしーのよ」



何だこれは



鮮魚鮮魚鮮魚・・・



むっかしーのは、おそらく(難しいの)



鮮魚・・・制御


(制御すんの、難しいのよ)なら、話が通る




いや、コイツ多分


自分の知ってる最先端的なワードだけつづってるだけだ



だって、自己紹介


「孫いないけど話してるつもりになりたいから、優樹を出して登録った」


って書いてあるもん




孫いないのに、優樹出しちゃうんだもん




とりあえず、優樹は孫じゃないんだよ




未婚ってなってるし

こども=なしって書いてあるし

年齢=76ってなってるもん








・・・たしかに、私くらいの孫がいてもおかしくない年齢だけど・・・




うん、年齢も年齢だし


優しくするのは、後輩の務め





絶世の美女「無理したり、背伸びする必要ないんですよ。
ありのままお話をしましょう。本当はお仕事、何をされてるんですか?」




A「すみませんうそ言いました。おねちゃんがいて、死後とせずに暮らしてました」

お姉ちゃんがいて、仕事せずに。だろう

うんうん、ちゃんと読める




絶世の美女「人それぞれ、理由はありますよ。」


A「学生から働いたことないです。」


絶世の美女「いいじゃないですか、体調が良くないとか人それぞれですから。」



A「働くと負けた気がしました。働いたことない」







それ、最低っていうんだよ




ネオニートかお前


A「おねちゃんにスマホ勝ってもらえて、楽しそうで一期様と話してます」


スマホ買ってもらえて、イチゴ様と話してるのか




イチゴ様はなぁ、働けるのに働かないヤツが大嫌いなんだよ






A「よかたら珍子ツパツパしてもいいですよ」




言いたいことはすぐわかったけど
表で翻訳できるかボケ~~~~~



何で序盤はそこそこ文章理解できたのに

時間が経つと誤字だらけなんだよ


慌てなくていいから、落ち着いて書け~~~






絶世の美女「まず、働け」とメールしたあと


ポチっと拒否しておきました




スッキリお風呂で汗を流せました

このデジログへのコメント

  • chinasuzhu 2017年07月19日 09:50

    良く、長々と相手しましたね(>_<)

    最後まで読んでしまいましたが、イライラしっぱなしでしたf(^_^;)

    これだけ読み書き間違いをしながらも送信続ける相手に恐怖を感じましたのでよ( ´△`)

  • 2017年07月19日 14:47

    お疲れ様でした

    世の中って 広いんですね…

  • 虎丸 2017年07月19日 17:01

    まるで外国語の通訳だぁ。

    お疲れ様でした。

    でも強者老人だな。

  • フウタ(M♂) 2017年07月23日 01:05

    面白かったっす!

  • アデス 2017年07月24日 23:04

    すごい会話だなぁ~。よく理解できましたね。俺は無理だわ。
    女性のほうがコミュニケーション能力が高いからかなぁ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のデジログ

<2017年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31