デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ヒアリの出た処

2017年07月10日 23:58

ヒアリの出た処

浮気しそうな
人の特徴】って
面白そうだから
別に張り切って
書くとして……







先月末に始まったトラブル波状連載!


フォローに次ぐフォローで、漸く先週末に決着がついた(´。`)


昨日、今日は、イベント会場の視察や資材関連の下見等があったので、危ない処、ギリギリすべりこみセーフ!


今日は道すがら、太田市場の傍を通りすぎた。


東京には築地以外にもたくさんの市場があり、太田市場果物等の、
ヤ ッ チ ャ バ
“野菜市場”の一つになる。


すぐ近くに野鳥の森公園があり、埋め立てられた作られたアスファルトの大地には、以外な程に緑が多い。


そのすぐ先にあるのが、ヒアリが今回発見された大井埠頭になる。


海沿いに、コンテナ置場。
その内側には、倉庫街が拡がる。


一帯には路線バスもかなり走るが、主な足は《シティバス》になるかな?


品川大井町から出ているバスで、赤い観光バスの車体を使っている。


倉庫毎に乗るバスは決まっていて、所定の位置から乗り降りをする。


品川大井町で、朝、バス停もないのに並んでいる人たちがいたら、そこがシティバスの乗り場だ。


線路もあるが、それはJRの貨物線。
近くには、駅はない。


車がなければ身動きが取れない、所謂《陸の孤島》だが、到る処に緑が溢れる。


ヒアリがすぐに都内に侵入するのは、まずはないだろう、と思う。


だが、ヒアリがとりあえず根付くには充分な土は、かなり豊富にある。





特に、東京以外にお住まいの方へ。


ヒアリの報道のあった大井埠頭って、まぁ、こんな感じの処でありんす。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ウルトラ7

  • メールを送信する
<2017年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31