デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ほんまにこのおっさんは

2017年07月07日 23:27

ほんまにこのおっさんは

裏に続いてスパムメールの話題。


いや、スパムというより迷惑行為の話題。



わしね、人気者なんです。




いや、誰にって、ネット界ではちょっとした著名人





な訳はありません。



でもね、先日わしに届くスパムのことをログに書いたら、フレンドさんがいみじくも疑問を呈された訳で。




つまり、自分にはそんな変なスパムメールは届かない。あんた一体どんな生活してんの?



という意味の。



言われてわしはハタと考えた訳ですよ。




そうか。今まではこれがデフォルトで万人が等しく被害に遭っているものと思っていたけど、実はそんなことはなく、わしはとりわけ悪質なスパマーに狙われている、と。



本当の話、何でそんなことになったのか分からんのですわ。


別に所構わずメルアドを書き残してる訳やなし。



それでも、届くスパムメールの量は増える一方。



メルアドを販売する業者の「別格スケベネットユーザー」的な特A級のリストに載せられていたりするんでしょうか。



どうもね、それが事実らしいことを匂わせる事件が最近あったんですよ。



わしのメールボックスに、ある日から突然、まったく知らない特定の種類のサイトからメールが届くようになりました。


そのサイト数、10程度にもなります。



それが何のサイトかというと…







お察しの通り、出会い系です。






それがわしが聞いたこともないようなサイトばかりで。




例を挙げます。


「ハッピーマッチ
「シークレットミーティング」
ウィズ
「プラス」
「愛よりセックス



いやね、最初はスパムやと思うたんですが、これはどうも、違うんやないか、と思えて来ました。


可能性は二つ。


一つは、単純に自分のメルアドを覚えられないアホなスケベ男がわしの誤ってわしのメルアドで登録して必死に出会いを求めている。


そしてより恐ろしい可能性は、誰かが悪意を持ちわしを貶める目的で意図的にわしのメルアドでこうしたサイトに登録し、活動しているような記録を作っている。



どちらなんでしょう。




何れにせよ、迷惑な話です。


最初のスケベシナリオやとすると、余りに悲しくて怒る気にもなれません。


その必死さがうかがわれ、気の毒になると同時に、そんなやり方では成果は挙がらんやろうと想像が付くからです。



何れにせよ。



後味が悪い話。


皆様、愛よりセックス… ではなくええ週末を。



このデジログへのコメント

  • mina.n 2017年07月07日 23:39

    決まったアドレスからなら、サーバーから直接、ブロックできません?

    美奈は、携帯アドレスは変えざるを得なかったです。
    パソコンのアドレスは、ひたすらブロックしまくりました。

    今は大丈夫ですよ。

  • ✦さちこ✦ 2017年07月08日 15:53

    受信拒否にできませんか???
    気をつけてください。メアドぽいぽい で検索してみてください。
    メアドをいくらでも発行するサイトです。変なところへの登録や知らない人とのメ-ルには捨てアドとして便利です✦✦

  • ベソ 2017年07月10日 21:53

    > ☆mina☆さん
    届いたのからスパム扱いにしてるけど、彼らは次々と新しいメアドを使うからねえ。ほんまにイタチごっこよ。

  • ベソ 2017年07月10日 21:54

    > まあねさん
    金返せだのサイト閲覧の未納金払えだの良う来ますよね。あれは送る方も楽しい仕事な訳がないけど、今はソフトが勝手にやってくれるから心理的な負担が低いんやろうなあ。

  • ベソ 2017年07月10日 21:54

    > ✦さちこ✦さん
    メアドぽいぽい、知らなかった。検索したけど面白いね! こんなサイトがあるなんて。今後利用するわ。


    情報ありがとう~

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ベソ

  • メールを送信する

ベソさんの最近のデジログ

<2017年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31