デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

差別用語?・・(* ̄m ̄)

2017年07月04日 18:57

差別用語?・・(* ̄m ̄)

( ̄0 ̄;アッまずは・・そんなにきにしてないから・・d(・・〃)

最近は「差別用語」については色々規制がはってるみたいね?(*゜▽゜)ノ

ガキの頃は「カタチンバ」とか「カタワモン」なんて言葉がまかり通ってたけどね!d(゜ー゜*)

俺は・・・実はあんまり気にしてなったりするけど・・・(* ̄m ̄)

なぜって?・・・

それはねぇ~♪

「カタチンバ」・・・「方チンバ」
「カタワモン」・・・「片輪モン」

俺・・・「片輪」じゃなから( ̄ー+ ̄)b
俺・・・「両輪」だからね!(_≧Д≦)ノ彡☆両方ないもんで・・・(* ̄m ̄)

そもそも「差別用語」って会話になんないしね?Ψ(`∀´)Ψ

例えば・・・街歩いててね!(^ー^)ノ

「邪魔なんだよ!このカタワモンがぁ・・・!」(▼O▼メ)
「あ~すみませんねぁ・・お先にど~ぞ!」(*゜▽゜)ノ
「(▼⊿▼) ケッ!もう少し端っこあるけよね!」(▼O▼メ)
「あ~すみませんねぇ・・・」(*゜▽゜)ノ

言った方は溜飲が下がるのかな?ヾ(  ̄▽)ゞ
でも・・・それ以上話が膨らむことはないね!(o^∇^o)ノ

それに・・そ~いう事を言う人って大抵60代より上の人なんだよね?(_≧Д≦)ノ彡☆
使い慣れた言葉なのかもね?d(゜ー゜*)
自分より弱い奴に石投げて溜飲を下げてるのかな?(* ̄m ̄)

俺は・・実は結構言われ慣れちゃってるからさ・・・あんまり気にしないけど・・( ̄ー+ ̄)b
言っちゃった方はど~だろうね?普段そ~いう場面に出くわす事は少ないだろうからね?
本人が一番後味の悪い思いをしたんじゃなかな?(* ̄▽ ̄*)ノ"
それとも優越感に浸ってるのかな?( ̄∇ ̄;)

でもね・・・・そんな言葉に傷付くほど暇じゃないからねd(゜ー゜*)

俺はね・・・こんな身体でも大切な人と並んで歩くのに今はただ歩きたいのよd(・・〃)
今はまだ拙い歩行しかできないけど・・・ね?

いつか普通に歩けるようになるよ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

だから・・・もう少し待っててね!1d(゜ー゜*)

わか~いお母さんが子供に「じろじろ見るんじゃありません!」って言う・・・
別にみてもいいと思うけどねね?・・だって赤いんだもん!( ̄∇+ ̄)


そんな奴もこの世にはいるってことでね!!



ちゅど~~~~~~~ん!!


https://www.youtube.com/watch?v=TZtiJN6yiik

このデジログへのコメント

  • としほ 2017年07月04日 19:10

    痛みに気を付けて どうぞ無理なく、でも、きっと、うまく歩けるようになるだろうなと思います。目標があるって良いですね。どうぞ、気を付けて

  • ぴょんきち 2017年07月04日 21:42

    > 反省親父さん

    おつかれで~す(^ー^)ノ
    そ~ですね~♪歩かなきゃねd(・・〃)

  • ぴょんきち 2017年07月04日 21:44

    > としほさん

    ありがとね(^ー^)ノがんばりま~す( ̄ー+ ̄)b

  • ゆうら 2017年07月04日 21:44

    差別用語だけじゃなくて、悪口って結構言った自分が消耗しますよね。
    なんか悪い物が自分の中にたまっていく感じになるから。
    呪いの言葉って、自分に返って来るって言うしね~。

  • ぴょんきち 2017年07月04日 21:46

    > ぼくねんさん

    俺らより上の60代以降かな?簡単に使うよねd(・・〃)
    確かにガキの頃いまより差別用語は緩かったよね?(^ー^)ノ
    義足歩行はまだまだ練習だね~♪Ψ(´д`)Ψ

  • ぴょんきち 2017年07月04日 22:00

    > ゆうらさん

    そうだね~(^ー^)ノでも片輪とかは結構年配の人に言われる事があるかな?
    普通の言葉なんだろうね?(*゜▽゜)ノ
    人を呪わば穴二つって言うしね(* ̄m ̄)でもあんまり気にしてないよ!

  • ぴょんきち 2017年07月04日 22:03

    > りょうこ☆さん

    ありがとう(^ー^)ノ
    まぁワザと義足を見せびらかしてる所もあるしね(*゜▽゜)ノ
    普通に歩けるようになるとみんなの見方も変わってくるさ・・d(゜ー゜*)

  • ぴょんきち 2017年07月04日 23:06

    > か な。さん

    まだ慣れが必要かな?(^ー^)ノ落ちた筋力も付けなきゃね!d(・・〃)
    年配の方には普通の単語なんでしょうね?(≧∇≦)
    とりあえず生きてるのでヨシ!としましょう~♪

  • ぴょんきち 2017年07月05日 04:58

    > ジヴァさん

    そう(^ー^)ノ
    だから俺は普通に片輪モンなのね?d(゜ー゜*)
    別に気にしてないけどね?あえて書くか・・・Ψ(´д`)Ψ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぴょんきち

  • メールを送信する

ぴょんきちさんの最近のデジログ

<2017年07月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31