デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ハイチュウ アイスバー グレープ

2017年06月30日 04:06

ハイチュウ アイスバー グレープ

森永製菓ハイチュウアイスバーグレープです。

以前もマルチパックの「ハイチュウアイスバー」や、ローソン限定のカップの「ハイチュウアイスグレープ」を食べています

ハイチュウ
アイスになった!」

ハイチュウイメージした
やわらか食感のアイス
ぶどう果汁を使ったジューシー
アイスで包みました」

種類別 氷菓
ぶどう果汁5%

コンビニエンスストア限定

外側のぶどう果汁を使ったアイスは、さっぱりとしているけどお菓子のような甘いぶどう味のアイスキャンディーです。

中のアイスは、お菓子の「ハイチュウ」のソフトキャンディのようなすごくしっかりねっちりもっちりと伸びるような柔らかい食感のアイスです。

以前食べたマルチパックの「ハイチュウアイスバー」は、そこまで「ハイチュウ」のねっちりさを感じ無かったけど、こちらはサイズの事もあってかかなり「ハイチュウ」のねっちりとした食感が感じられます。

味の方は「ハイチュウ」のソフトキャンディの味が感じられますが、以前のカップの方の「ハイチュウアイスグレープ」の方が「ハイチュウ」のソフトキャンディそのままな味が感じられたかなと思います。

お菓子のような甘さのあるぶどう味のアイスに、「ハイチュウ」らしいねっちりもっちりとした食感のアイスで、「ハイチュウ」のねっちりさとさっぱりさの感じられるアイスでした。

この大きなアイスキャンディーを噛じって食べる感じが、「ハイチュウ」を食べていると言う感じがして何となく良いですね。

ただ個人的にカップタイプの「ハイチュウアイス」の方が、アイスキャンディーが無い分ねっちりとした舌にまとわり付くような感じと甘さがあって、「ハイチュウ」を食べていると言う感じがしたかなと思いました。

味の方もあちらの方が、「ハイチュウ」のソフトキャンディそのままな味が感じられて良かったかなと思います。

ただあちらのねっとり舌にまとわり付く甘さを苦手だと感じた方には、こちらの方がさっぱりとした食べやすくて良いと思います。

個人的にはカップの「ハイチュウアイス」の方が「ハイチュウ」そのままな味で好きでしたが、こちらの「ハイチュウ」のしっかりねっちりとした食感にアイスキャンディーのさっぱりさも感じられるグレープ味もとても美味しかったです。

中のアイス部分のしっかり「ハイチュウ」らしい、ねっちりもっちりとした伸びるような柔らかい食感がとても良かったですね。

このデジログへのコメント

  • 高野杏仁 2017年06月30日 08:42

    > ma1616yanさん

    バーの方がアイスキャンディー部分がある分さっぱりで、カップはねっとり甘い感じです

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2017年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30