デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

Tops トップス監修 ChocolateCake チョコレートケーキアイスバー

2017年06月27日 03:48

Tops トップス監修 ChocolateCake チョコレートケーキアイスバー

セリア・ロイルのトップス監修チョコレートケーキアイスバーです。

トップスチョコレートケーキアイスバーは、株式会社トップス株式会社セリア・ロイルの提携商品です。」

チョコレートコーティングチョコレートアイス、ローストくるみ、カットスポンジです。

種類別アイスミルク

セブンイレブン限定

数量限定

チョコレートコーティングは、パリッとした食感の甘さのあるまろやかなミルクチョコ味で、正に「ミルクチョコレート」な甘いチョコレート味のチョココーティングです。

中のチョコレートアイスは、意外とあっさりとしたチョコ味で、まろやかであっさりとしたスッキリとしたチョコアイスです。

ローストくるみは、しっかりとした量が入れられていて、カリッと香ばしくてとても存在感があります。

カットスポンジは、量が少なくあまり存在感はありませんが、しっとりとしたスポンジでこのスポンジによって少しだけケーキらしさが感じられるような気がします。

チョココーティングが甘さのあるまろやかなミルクチョコ味で、チョコアイスもまろやかであっさりとしたチョコ味な為、全体的にも意外とあっさりとしたまろやかなミルクチョコ味のアイスになっています。

トップス」の「チョコレートケーキ」自体は食べた事が無いので再現度自体は分かりませんが、「トップス」のイメージのまろやかなミルクチョコ味のアイスにはなっているかなと思います。

ただ全体的に意外とあっさりとしたチョコレート味な為、もっとしっかりとしたチョコの味わいの甘いミルクチョコ味な方が「トップス」らしくて良かったかなと思いました。

トップス監修」な割りには、意外とあっさりとしたチョコレート味なのが少し残念でしたね。

チョココーティングは甘さのあるミルクチョコ味で美味しかったので、アイスがもっとしっかりとしたミルクチョコ味なら良かったですね。

でも「トップス」らしいまろやかな甘さのミルクチョコ味は感じられたし、意外とあっさりとしたチョコ味な事でスッキリとした食べやすさはありました。

個人的に甘さのあるまろやかなミルクチョコ味で、正に「ミルクチョコレート」なチョココーティングが、一番「トップス」らしさを感じられたかなと思いました。

このデジログへのコメント

  • わんりんこ 2017年06月27日 08:04

    アイスチョコレートケーキ?

    美味しそうですね。
    数量限定が若干気になります。

    それとトップスを知らないので、
    先入観なく美味しいか否かを確認出来ます。

    では、頂きます!!

  • 高野杏仁 2017年06月27日 13:01

    > わんりんこさん

    少し前の数量限定の商品なので、今はもう見かけないかも知れません

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2017年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30