デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

少しムズムズしてますが。

2017年06月27日 02:25

少しムズムズしてますが。

今日はキツネメイクに挑戦したんだけど
これやった日っていつも夜中にムズムズします。。。
メイクがいけないのか?私がいけないのか?(笑)

これからお風呂に入るんだけど・・・その前にって気分です♡

今夜は、それほど酔ってませんので
今日の出来事を書きます♪

今日、幕張にあるとあるビルで
初めて乗ったエレベーターが止まりました!

14階くらいのところで
急に「ガタンっ!!」ってなったから
ビックリして隣にいた知らない人にしがみついちゃいました(笑)

反面がガラスタイプのエレベーターだったんですが
かなり高いところだったので、外を歩く人からは
こちらの様子なんて全く見えないくらいでした。

閉じ込められたのは
「私」と「私がしがみついてしまった男性」と「たぶん保険外交員の女性」の3人でした。

すると、その男性がとっさに少し早口で
「ガラスが割れるかもしれないからガラスから離れて!」と
私ともう一人の女性をドアサイドの部分に移動させ
ポケットからスマホを取り出し110番しながらも
エレベーター内にある非常スイッチ押し
管理会社?緊急通報?を呼び出しながら
私にポケットチーフを渡し「座っていてください」と言い
もう一人の女性はミニのタイトスカートだったせいか
ご自分のジャケットを脱いで渡し
足を隠して座るように指示を出していました。

その全ての行動が行われるまでたぶん「2分程度」ですよ!!

「私」と「もう一人の女性」はあまりに指示が早く
言われるがままに行動し
「口がポカーン」と呆気にとられてしまいました。

あまりに的確な行動にビックリしすぎて自分の置かれている状況が
危険なことを忘れさせられました。

そしたら緊急のスピーカーから「再起動するからちょっと待って!」みたいな声が聞こえて
一瞬電気が消えたらすぐに復旧して無事出られました。

ですが、脱出してからも「私」と「もう一人の女性」は「ポカーン」としていたのに
その男性はテキパキと止まった時の経緯を救急の方やビル管理の方に伝えていました。

その様子を見ながら「ハッ!」と現実に戻ってすぐにその「男性」へお礼を言いに行きました。
「連絡先を教えてください!後日、きちんとお礼に行きますから!!」と言ったら
その方はまさかまさかの「消防士さん」で来なくていいと断られてしまいました(笑)

あの非常事態に的確に動けるなんてやっぱりすごいですね!!
偶然乗り合わせたのが消防士さんで本当に助かりました!

世の中いろんなことがありますね(笑)
以前、そごうエレベーターが止まった時は
なす術なく14分間立ったままでしたが
しっかりとした方が一人いると全然違うんだなと実感しました。
その事故があったおかげで、明日は会社指示による有給を獲得しました(笑)
それもこれもあの消防士さんのおかげです♪

写真は今日の「ざわちんの本から学んだ、キツネメイク!」(笑)
会社では「ケバい!」と不評ですが
私的にはやたらアイライナーを使っちゃうけど~
かなり年齢がごまかせるので好きです(笑)

このデジログへのコメント

  • 浅井 弘 2017年06月27日 02:32

    珍しい事あるんだね-でも、その彼が!消防士とは、適確な指示で助かったね-おやすみ

  • コーン 2017年06月27日 05:46

    休みモードのメイクなんですね
    今夜はしっかり楽しんじゃってください?(笑)

  • ノブユキ\(^o^)/ 2017年06月27日 05:58

    おはよう\(^o^)/

    凄い経験をしましたね。

    キツネメイク、俺は好きですよ~\(^o^)/

  • やじ 2017年06月27日 06:22

    クールな判断、指示ができる人って、カッコイイですよね。男性でも、女性でも。
    挨拶はいらないって、ま、確かに…消防士さんなら、普通の行動なのかも。
    ただ、貴重な体験でしたね。

  • ビンチョウ 2017年06月27日 07:29

    そんなドラマ的な事って起こるんすネ~

    ケバいって?
    切れ長でカッコいい!オレはスキですよ♪

    結局お風呂の前にしたのかなぁ?

    今日もどんより天気ですけど、1日いい休養になりますよーに!

  • k.yoaruki 2017年06月27日 08:25

    その消防士さん、ホレてまうやん!

    キツネ目メイクにしたいと思う気持ちの日は、ムラムラしちゃう予兆がそうさせているのかも。

  • ★tooru 2017年06月27日 14:12

    私たちもいつも訓練していますけど、

    実際にそういう可愛い人が一緒に居るときには、
    役に立つのかは心配です。

    日頃の行動、訓練は非常時に役に立つようにしたいですね。

  • ♪そうじろう♪ 2017年06月27日 22:54

    その男性に惚れた!!

    連絡先を聞き出してきて!(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

なのタン♡

  • メールを送信する

なのタン♡さんの最近のデジログ

<2017年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30