デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】デートコースの定番

2017年06月26日 23:42

【お題日記】デートコースの定番

コースはいろいろだと思いますが、定番のスポットはありますよね!
神奈川での定番と言えば、横浜鎌倉箱根かな。。。

ということで、先週金曜日から2泊3日で、横浜鎌倉観光してきました!
例のフレンドさんとです(^^

金曜夕方に待ち合わせ、赤レンガでウインドショッピングしてからお食事。
ライトアップされた赤レンガ倉庫、夕やみに浮かび上がるみなとみらいの街並みを見て
おしゃれ~♪きれ~い!すごーい!!を連呼する彼女の姿に、
ちょっと強引だったけど誘ってよかったなーと思えました^^

その日は江の島近辺に宿泊して翌朝は湘南海岸をお散歩。
彼女海水浴とかマリンレジャーには遠い環境で生まれ育ったこともあってか
波間に浮かぶたくさんのサーファービーチバレーを楽しむ若者の姿にも感動してましたw
かわいい(^^♪

そのあとは江ノ電乗っていざ鎌倉(^^)/
気温も上がってきて人混みを歩いているだけで体力消耗しちゃいますね><

お昼は人混みを避けて鎌倉駅裏の和食屋さんへ^^
店構えがちょっと分かりにくいせいか、空いてました。
だし巻き卵、めっちゃ美味しかったですよ!!おすすめですw
ちなみに小町通りの裏にもだし巻き卵が有名なお店があって、
そっちも行ってみましたが、めちゃくちゃ行列してましたw

食後は大仏へ!
長谷駅からの道が狭いんですよね>< 人も多いし。。。
人混みの中、はぐれないように彼女が俺のシャツをぎゅっとつまんでいるのを
背中に感じて、かわいいなーと思いましたw

人混みと歩き疲れからか、彼女大仏のご対面ではそれほどの感動もなく。。。笑
俺も何度も見てるし。。。w
大仏はサクッと終了(笑)
また、人混みの中を引き返し、メインストリートを外れて古民家カフェで
ゆっくり涼みました♪

6月の普通の土曜日でしたが、やっぱり鎌倉の定番スポットは
めちゃくちゃ人が多いですね!
江ノ電も、お祭り花火大会でもあるんですか?っていうくらいの込み具合でしたよw

夕方、我々はまたまたみなとみらいにw
彼女楽しいトークを聞きながら夜景を見つつの夕食は、格別ですね^^
楽しい夕食の時間も終わり、そのあとは彼女リクエスト
横浜港ナイトクルージング(^^)
船の上から見る夜景は新鮮でした♪
潮風も涼しくて、季節的には最適だったな^^
彼女も満喫してくれていたようだし。。。(^^♪

1時間のクルージングを終え、
すっかり人影がまばらになったショッピングモールをトコトコ。。。ランドマークタワーへ。
今夜はロイヤルパークホテルにお泊りですw

チェックインして部屋に入ると、
広ーい♪きれ~い!と連呼していましたが、
カーテン開けたときの反応がすごかったw
55階からの夜景は、もう絶景でしたね^^
今回の旅行で一番テンション上がったと彼女も言ってくれました♪
バスルームにも丸窓があって外が見えるのがお洒落でしたw

翌朝は地震で目が覚めました(笑)
高層階のわりには揺れなかったかなw

あいにくの雨模様で展望も利かず。。。><
ちょっと残念。。。

バイキングで朝食をとったら、中華街へ^^
パンダ好きの彼女おみやげ屋さんでまたまたテンションアップしてました♪
パンダグッズをいくつか買って、パンダまんを食べてから中華ランチ
もうお腹いっぱいなんだけど出てくる出てくる笑
ほんとに申し訳ないと思いながらも、もう入りません!とギブアップw
ちょっと残してしまいました。。。ごめんなさい!

こんな感じで横浜鎌倉観光旅行は終わってしまったのでした^^

彼女は初めて行くところばかりでとても喜んでくれたみたいだし
俺も久しぶりにじっくり観光できて楽しかったです♪
それから、食事がどれもこれも量が多くて、お腹が膨れる旅でしたw
この摂取したカロリー、どこかで消費しなくては。。。笑

さて、神奈川の定番スポットいくつ回れたかな。。。?w


写真は偶然写ったフレンドさんとのツーショット(影)です笑

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

たかし

  • メールを送信する

たかしさんの最近のデジログ

<2017年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30