デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

宝塚記念(結果)

2017年06月26日 23:10

さて昨日は上半期の締め宝塚記念でした!

レース結果は皆さん知ってるでしょうが…

先にコメントしてくれた方はキタサンはずしけっこういたんですね

何だか私個人はちょっとモヤモヤしてますが…

まずは結果から

最初からこの子だ!と思ってたのはシャケトラちゃんでした

ずっと応援してましたし唯一の投票して出走してくれる子だったし

ただルメさん効果?で最後は二番人気にまでなるなんて

悩みましたがパドック見ていい気配だったので本命に!

あとは怖いゴルアクちゃんと牝馬ミッキーちゃんとここは捨てれないキタサン、クラウンちゃんで勝負!

スタートから何だかちょっと変な感じ

何がってあの子がいかないそしてシュヴァルがいく!?Σ( ̄□ ̄)!

すでに展開がはずれ、そこにきましたクラウンちゃん

いやー、あれは完全にやりましたね

直線で下がっていくキタサンを見てちょっと言葉がでませんでした。

故障してしまったのかと

そこにきたのはやっぱりデムさんでしたね!

うまくペース見てキタサンをマークしつつ、途中にはかぶせて、一息つかせて行くんですもん

完璧でした!

同じように上手く乗ったのはやっぱり怖かった典さん!

ここは勝ちたかったでしょうがクラウンちゃんが強かったですね

ミッキーちゃんもよく頑張りました!

本命のシャケトラは敗れたキタサンやシュヴァルと同じ天皇賞組で今回前方勝負からの4着なので頑張ったと思います!

ただ勝ちきれないとこはまだありますね

さてさて問題のキタサンですが…

怪我等はないようでひとまず安心しました。

馬場や展開やら言われてますが、個人的には馬主さんの言うように疲れてたんだと思ってます。

あれだけ大きなレースを続けて、期待も背負って。
キタサンは丈夫でガンガン調教するのは有名ですが、そのたび強くなってどんどん気配が変わるそうです。

けれど今回はちょっと気合いが感じられないとレース前に不安がありましたが
ちょっと疲れちゃったと言いたかったのかな

優等生だし

アホと思いますが私はお馬さんは人の気持ちとかわかるような気がするんですよね

大きなレースに勝つとあきらかに態度も変わるらしいですし

キタサンはいい子みたいなので我慢して頑張って走ったのかなと思うとちょっと泣きそうになります(T-T)

今は走りたくないとゲート立ち上がったどこかの白いのとは違いますね(笑)

まぁこの子のおかげで競馬に絶対はないと勉強しましたが(^。^;)

話はそれましたが、この結果で凱旋門はなくなりましたね。

凄く複雑ですが、私は王道の国内レースでまたありえない!勝てるはずないわ!と言わせるようなキタサンを見たいです。
祭りも見たいです。

ただ…そのせいで天皇賞が豪華になりそうでまた悩みそう!

楽しみですね(^ー^)

長くなりましたが馬券は外れました(笑)

さて次はお休みと思いつつ、これが終われば地方があるの忘れてたー

ここはいいメンバーなので勝負できたらしたいです!

まだまだ楽しみましょう\(^o^)/

このデジログへのコメント

  • ブラックホーク 2017年06月27日 00:09

    お互い爆死だね…序盤の展開は千回シミュレーションしても読めないわ!空気の読めないイタリア人は人馬とも完璧で脱帽…ノリちゃんも完璧に運んで負けたからね。サブちゃんはこれでフランス語の勉強しなくて済むね…

  • あかり108 2017年06月27日 00:17

    > ねこらーめんさん

    ですよねまさかの展開でした空気の読めないイタリア人は完璧だし典さんもやる気あったしでどちらも嫌いじゃないぶんモヤモヤ(笑)寂しい結果ですがどこかほっとしてそうですね

  • ドガ 2017年06月27日 20:05

    俺の印象では今回は、金曜日からキタサンは来ないって感じが見えてきて、土曜に確信。

    当日はさらに凱旋門賞の話がTVでも盛り上がり。

    こりゃ、ますますヤバイなぁ~

    って思ったりしちゃいました。

  • あかり108 2017年06月28日 17:23

    > ドガさん

    何だか嫌な予感…は当たりましたねお見事な勝負師です!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

あかり108

  • メールを送信する

あかり108さんの最近のデジログ

<2017年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30