デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

柔軟なんてくそくらえ

2017年06月11日 22:04

ずたぼろの自律神経とおさらばしたい今日この頃。

自律神経イカれ過ぎて休日が辛い。

情緒不安定すぎて笑えるって思った瞬間吐きたいくらい悲しくなる。

……え?笑




なんかさ

調理に携わる人が汚物関係触らんって当たり前の事やと思うんやけど、一般的にはどう思われとんやろ?

自分がそういう勉強してきたから思う事なんかな?



トイレ掃除すらしたくないのに、後輩が子供のオムツ変えやらされそうになったから、半ギレで戦った。

まだ先の話やし、子供も5歳児ばっかりやから、おもらしせんかも知れんのやけど、可能性の話してても仕方ないやん?

身バレが怖いからあんま詳しい事言えんのやけど。



不安要素は取り除こうと思って直談判したら、そういう「汚物には触れない」みたいな文書持ってきてから言えって言われた。

学校でも当たり前すぎてさすがにそんな事教科書に乗ってないし。

保健所に電話して証言貰った。



自分は分かってるのに
「お伺いしたいんですけど~」
つって。

むっちゃ恥ずかしかった(#^ω^)おこ。




で、


やっぱり調理従事者はそういうの良くないって言われましたって副園長に報告したら

電話する事は園長に報告してからした?
って聞かれた。


瞬時に自分達の認識が間違ってる事を理解した上で、園の保身に走ったって事よね。

ていうか多分良くない事って分かってたけど、園長が良いって言ったんやったらいっかぁって感じでやらそうとしてたんやろ。

そういう事、まるバレになるのに何で口に出しちゃうんだろかこの人は。

しかもそんな事聞くんに園の名前出す訳無いやろ。


今思えば出せば良かったなって感じやけど。



許可とってません
名前出してません

って言ったら、はいはーい
って感じでその旨のメモ受け取って終わった。

そこからどう園長に伝わるかは分からんけど。







汚物触るんが良くないって
保健所に確認した上で、もっと足固めしてから報告に行こうと思って、自分の学校にも電話で聞いてみた。

じゃあ、
なんでそんな事を聞くために電話したんか分からんって言われた。笑

社会人なんやから衝突するくらいやったらオムツ変えぐらいやれば?ってニュアンスの事言われて、頑張れよって言われた。


ははっ(#^ω^)失笑


もう年度末には辞めるし。
なんやったら監査終わったら辞めても良いっていう形でやんわり早く辞めろって言われてるようなもんやし。

余計なお世話ですわ。



はー。
改めて自分の学校には幻滅。
学生時代からろくなとこじゃないと思いながら通ってはいたけど。




絶対曲げたくないものって大事やと思う。

プライドとはちょっと違うけど、信念?みたいな。

自分の経験とか、学んできた事とかに基づいて生まれる感情。

絶対嫌って思う、理由。




それをただのワガママみたいな言われ方したからキレた。


恥ずかしかったけど電話もした。



今まで自分の感情は何回も殺してきたけど。

家で悔しくて泣く日もあったけど。




ここだけは曲げたくないっていう、これが最低ライン。

ここで柔軟になるくらいやったら最早調理に携わらない。

柔軟なんてくそくらえ。





戦わないと。

自分も後輩も守らないと。

誰も守ってくれないもの。



うん。

後輩すら初め戦おうとしてなかったからな。

びっくりした。笑



頑張ろ。

このデジログへのコメント

  • じみ 2017年06月11日 22:43

    厨房は保健所だけど、保育園自体は市の監査指導課の管轄だと思うからそっちに
    言うのもありかも。あと労基とか。

  • 遊鬼Yuuki 2017年06月11日 22:46

    > じみさん

    園の名前出して密告しよかな?笑
    今回名前出さんかったのも優しさよなー

    次本気でキレたらそーしよーと思う。

    あと、後輩が病気で休んだとこ狙って休む。笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

遊鬼Yuuki

  • メールを送信する

遊鬼Yuukiさんの最近のデジログ

<2017年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30