デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】心に残ってる言葉

2017年06月07日 19:55

【お題日記】心に残ってる言葉

これはまた難題ですね・・・

私、これはいっぱいあり過ぎて、どれにしようか迷っちゃいます(笑)


うーん、一番辛かった時にかけて頂いた言葉が、それでも一番印象的かな

学生時代ですけど、まぁ、色々あって、ほんとに滅入ってた時期があったんですよね。
私繊細ですから(*'ω'*)←オイ

で、まぁ、そんなときに、どうにもこうにもならなくて
止む無く、お薬をもらいに行ってきたわけですよ。
このあたりで、大体行った科とか、察しが付くと思いますが(笑)

そこで、一人のソーシャルワーカーの方に言って頂いたのが
「よくそんなに頑張るなぁ。でも、そんなに頑張らなくてもいいじゃない、もっと肩の力抜きなよ。責任感が強いのも、努力してるのも良く分かるけど、他人の力も、もっと頼ってもいいんじゃないかな。」って。

努力とか、頑張りって、褒めてもらえることや、理解されること、それ自体を目的としているわけではないですけど、でも、気付いてもらえるのって、こうも気が楽になるのか、って思い知りました。

だからこそ、頑張ってる子には、私も同じ言葉を届けるようにしています。
言い回しは違うものでも、
大丈夫、頑張ってるの分かるから、
何かあれば、ちゃんと相談するんだよ、と

誰かに与えてもらったものは、他の誰かにもしてあげないと、
それこそ宝の持ち腐れだし、罰が当たっちゃいますよ(笑)
そういう自分で有り続けたいなと、思うのであります(*'▽')

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

hiro(..)

  • メールを送信する
<2017年06月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30