デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

みどりむし。

2017年05月29日 23:49

今回は、ミドリムシについて調べてみました。

ミドリムシって商品化したものを見かけたり、名前を聞いたこともあるかと思います。

初めて聞いた人は、「えっ虫?」って感じでイメージを悪く感じている人がいるみたいですが、実際はそんなことはありません。
ミドリムシは、ユーグレーナとも言います。
ユーグレナ(和名:ミドリムシ)は、
ワカメ昆布と同じ藻類です。
動物と植物両方の特徴を持つとても珍しい自然素材です。
その中には、野菜や魚などに含まれるビタミンミネラルアミノ酸、DHA、EPAなど59種類の栄養素を持っています。
私たちが野菜を食べる場合、 植物特有の「細胞壁(さいぼうへき)」が邪魔をして、 なかなか効率良く栄養素を消化することができません。
一方、お肉やお魚では「細胞壁」がないので消化はしやすいですが、 野菜だけが持つ栄養素は摂れません。
植物と動物両方の性質を持つユーグレナは、 細胞壁を持っていません。
しかも、野菜の栄養素も、お肉やお魚の栄養素も含んでいるので、とても効率良く栄養素を消化できます。

では、ミドリムシを食べるとどんな効果・効能があるのでしょうか?

これが凄くて、ミドリムシは、万能なんだそうです。
何にでも効果を現す食材です。

例えば、 ダイエット新陳代謝の向上)、野菜不足、美肌、学習能力向上、認知症骨粗鬆症、血流、血圧、糖尿病、痔、視力回復緑内障(眼圧を下げる)等、まだまだ沢山ありますが、所謂、生活習慣病と言われる症状・病気には全て効果・効能が有ると言われています。
それに、バイオテクノロジーでは、ジェット機の燃料になるぐらいなんですよ。
機会があれば食べてみるのもいいかも。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

なな♪

  • メールを送信する
<2017年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31