デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

欲しいもの全部高い_(:3」∠)_

2017年05月20日 00:51

保育園、4月から正式に姉妹園の方に移動になった。

今までの所は退職って形になったから、溜まってた有給も消費する暇なく無かったことになった。

2年間かけた保険?で、ちまっとだけ退職金が出た。


しかし欲しいもの全部高過ぎて買えん!



退職金ってどれくらい貰えるのが相場なんやろ?
1ヶ月の手取り給料分くらいやったんやけど、あってる?(´・ω・`)


てゆか、1ヶ月分の手取り少な過ぎてほんまに少ないんよな(´・ω・`)


欲しいもの

ムーミンDVDボックス 30万くらい

中古で良い。 80万くらい

スチームコンベクションオーブン、ガスと電気両方使うタイプ 120万くらい


ムーミンDVDボックスがもう生産されてなくて、どんどん値上がりしてきてるんがツラい………

初めて見たときは10万くらいやったのに。

発売当時は7万くらいやったはずやのに。




とりあえず、全部絶対手が出せんから、ゴーストトリックっていうDSの名作ソフトの中古品と、日常のDVDボックス中古品だけ買った。

ゴーストトリックは2010年に発売されたやつで、普通に当時兄上のやつをやって完クリしてるんやけど、もう生産されてなくてどんどん値上がりしてるし、自分のやつ欲しくて買った。

届くの楽しみ(*´`*)


とりあえず買ったのは良いけど、DSの本体持ってないんよね(笑

本体も兄上のやつ借りてたから。



ゲーム好きの友達情報いわく、もうすぐ2DSの新しいやつが出るらしいから、それまで我慢しよーと思ってる。


んで今日考えたんやけど


給料はほとんど生活費に消えちゃうんやけど、ボーナスはもしもの為に貯金ちょっとでもしときたいし

超過勤務でちょこっと手取りが多かった時だけ、自分にごほうびあげようかなと。


普通に欲しいものはいっぱいあるしね。


色々我慢しすぎて限界きそうやしな。


せめて物欲だけでも満たしたい。



てゆかもう

物欲満たしてくれる人と結婚したいなー(笑

このデジログへのコメント

  • 遊鬼Yuuki 2017年05月23日 19:55

    > てぃー(´・Д・)」さん

    えぇ……そーいうもんなのか(´・ω・`)
    何か自分のとこでは、働いてる所からというより、給料から引かれてる保険?みたいなやつから出てるみたい。1年入ったら出るらしいよ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

遊鬼Yuuki

  • メールを送信する

遊鬼Yuukiさんの最近のデジログ

<2017年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31