デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

Welcome to !!

2017年05月10日 08:11

Welcome to !!

お仕事が終わって、お掃除のバイトも終わると

自宅に向かって、一目散に自転車を漕ぎ始めます




大体は21時過ぎ、遅いときはもっとですが

家に着くと、満面の笑みを浮かべた娘が
愛犬を抱っこしながら、玄関で出迎えてくれます



少々早めに終わったときは、娘に催促されるがままZに乗り込み

スーパーへお買い物



別に、今日買わなければならないものなんて無いんですよ


娘とのお約束


(夜遅くはダメだけど、21時前にスーパーに行けるようであれば
親子でドライブがてらスーパーでお買い物をする)

というのがあるんです




これは、寂しがりの娘が私に突きつけた(親子としてすべきもの)だそうで



「Mom, do you think I amthe mostcute inthe world?
ママ、私を世界で一番可愛いと思ってる?
If you think so,maketime tospend with me!
もしそう思ってるなら、私とだけ過ごす時間をちょうだいよ!」



と、少々わがままヤキモチをするようになってきた娘が
私を独占しようと、娘なりに私に(無理難題)を突きつけた形になってるのです




そんなことくらい、少々急げば叶えられますから

自転車を漕ぐペースも速まるものです




スーパーでドカ買いするわけでもなく

キットカットを2袋だけ、とか

もやし豆腐、ニラだけ購入、とか



とにかく私と一緒にZに乗って、おしゃべりして

5分しかかからない場所でもいいから、一緒に過ごしたいそうで


母としては冥利に尽きるわけでございます




先日は、例によって夜に訪れたスーパー


たまたま娘の同級生親子に遭遇し、少々おしゃべりタイム



そんなときに、娘のお友達男の子)ときたら




男の子「娘ちゃん(名前は非公表なので)のお母さん、LINEやってる?
ぼく、スマホ持ってるしLINEやってるんだ。よかったらぼくがお友達になろうか?」


私「ごめんね、おばちゃんスマホは持ってるけど、LINEやってないの。
使い方がわからないから、誘ってくれてありがとうね。」


男の子「そうなんだ、でも娘ちゃんのお母さんはおばちゃんじゃないよ。
おねえさんだよ。本当にそう思ってるよ。」




んなっなんて優しい子なんだ


こんな35のババアを捕まえて、いい響きの変換呼称をしてくれるなんて



男の子「じゃあ、ぼくとメル友になってよ。ダメ?」


私「おばちゃんは大丈夫だけど、ママにお許しをもらわないといけないよ。
だって、スマホのお金はママが払ってくれてるんだからね。」



男の子のお母さん「ぜひお願いできますか?
この子、去年の運動会で娘ちゃんのお母さんを見てから、毎日のように
{ぼく、大きくなったら娘ちゃんのお母さんと結婚するんだ!!}って言い始めちゃって
○○さん(私の苗字)のことが大好きなんですよ。」





・・・マジですか




君、私とどんだけ歳が離れてると思ってるの?


君が成人したら、私はとんでもなくババアなんだぜ?




とは言えず、かと言って若い子に惚れられることに悪い気もせず


メル友





ただ、ここからが可愛いんです



スマホ自慢をしてきたので、てっきりメールを使ったメル友かと思ったら


毎日お手紙を書いて、学校で娘に手渡しして(もちろん娘は中身を読まないそうです)

おうちで私に手渡ししてくれるという、何とも純粋なメル友




そして、書いてある内容がほぼ毎日


娘ちゃんのお母さんが大好き、とか

若いからおばさんじゃなくてお姉さんだ、とか

今日は何を食べた、誰と遊んだ、とか



他愛も無い話



私もちゃんとお返事を書いて、朝のうちに娘に手渡しをお願いしてます




もちろん、成長していくにつれ手紙のことなんて忘れてしまうのでしょうけど

今は真剣に書いてくれてるんですから、私も真剣にお答えしないと無礼でしょ



そんな私のお手紙の返事は


いつも娘と仲良くしてくれてありがとう


たまには娘と遊んであげてね


今日は夕飯に何を作りました、等々


これまた他愛も無い話




娘曰く、私を好きと言っているお友達は複数人いるそうで
(それを聞いたときは、正直に驚きました)


ママは可愛い

ママは若い

ママはおしゃれ

ママはよそのママに比べて、○○が大きい(裏でしか書けないので伏せてます)

ママは足が細くて綺麗

ママは色白

ママは手が綺麗

ママはよその子にも優しい

お友達パパたちが、ママランキングなるものを作っていて
ママはかなり上位だ(おそらく1位か2位くらいだと娘が言ってました)



等々、色んな理由で好かれてるようです




好かれるのは、とても嬉しいですね



だからと言って、子どもの言葉を鵜呑みにするほど

めでたい頭じゃないですけどね





ちなみに、自慢なのでそこんとこよろしくです
(久しくモテる感覚から遠ざかってましたので、自慢したくなるんです

このデジログへのコメント

  • 連煉 2017年05月10日 08:57

    イチゴさん自覚がないだけでモテるんですよ。

  • グランドマスターフラッシュ 2017年05月10日 13:57

    お久しぶりです。読ませて頂いてウルッとしました。純粋で可愛いお子様達に優しく対応する貴女のやり取りに涙してしまいました。私の娘も21歳になり公安系の公務員です。娘さんもアッと云う間に立派になりますよ。

  • けちょん 2017年05月13日 00:21

    私も好きですよ~
    第〇次モテ期到来?

    ほのぼの平和、純粋で良いですネ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

イチゴちゃん

  • メールを送信する

イチゴちゃんさんの最近のデジログ

<2017年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31