デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】好きなスイーツ

2017年05月10日 07:27

【お題日記】好きなスイーツ

基本甘いもの全般大好きなんで、その日の気分によって和洋中に台湾とかその他諸々になります。
あ、この前食べてなまら美味しかったのがグルテンフリーのドーナツ!!

最近グルテンフリーダイエットというか小麦粉摂取を控えていて(たくさん食べると具合悪くなる事が多々あったので)
でも気持ち的に甘いものたまには食べたいと。

和菓子=あんこ=小豆と砂糖なんで皮とかに小麦粉使ってないおはぎぼた餅を食べたりしてました。たまには洋菓子食べたいなー、でもほぼほぼ小麦だなぁなんて探してたところに発見。

東京原宿。よく見に来てる服屋の並びを抜けて街中の奥に入ったところにあるマカノンというお店。米粉を使ったドーナツでした。
一番スタンダードなものからラムレーズンチョコチップオレンジピールなどなど。出来立てとの事でスタンダードなプレーンを。

熊本米粉に卵とバターフレッシュなものを使ってるとの事でその場でパクリ

ビックリした。今まで食べたドーナツで一番美味い。母ちゃんが昔家で作ってくれた揚げドーナツよりもミスドよりも美味い。

まず焼きドーナツなので油感がない。生地がモチモチなんだけど食感はドーナツのそれ。ポンデリングよりもっと普通のふんわりドーナツ
そこにタマゴ感を感じる優しい甘さ。これでグルテンフリーとか信じられない。
思わずお持ち帰り5個セットも買って帰りました(笑) 身体に良くて美味しいとか最高すぎる!

原宿行ったらマリオンクレープでなく、もちろんチュロス(いつの時代だ)でもなくドーナツを食べて見て欲しいです^_^

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

ヒカルヒカル

  • メールを送信する
<2017年05月>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31