デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ちょっとマニアックなお話・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

2017年04月24日 16:36

ちょっとマニアックなお話・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

興味の無い人にはま~~~たく興味無い話・・・(≧m≦)

車のスピーカーを考えてみる(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

基本一人若しくは二人で乗る場合・・・
まぁ・・前のシートに乗ってるから、スピーカーフロントだけで良いと言う意見がある( ̄ヘ ̄;)
まぁ普通の音源は2CHだからフロントの2つでリアは要らないらしい・・・
強いて言うならフロントスピーカーは基本ドア付けが多いから
低音用のウーファーを着ければOK!と言う事らしい・・・

ただ・・これは俺の勝手なイメージだけど・・・
俺の車のフロントスピーカーはドアに着いてる、足元に中低音用ミドルレンジ
ドア上部に高音用ツィーターが着いてるんだけど・・・

ミドルレンジスピーカーだとど~しても低音が物足りないから
サブウーファーをシート下に着けたのだが・・・( ̄ヘ ̄;)
「どん!ど!ど!どん!」はウーファー無いと出ないからね!d(・・〃)

うーん・・・「頭の位置」なのかね?( ̄ヘ ̄;)

自分の車が2ドアクーペだからなのか・・・
やっぱりリアスピーカーからの音も結構気になる・・・( ̄ヘ ̄;)

実際フロントドアスピーカーから頭の距離とリアスピーカーから頭の距離にそんなに差異が無いのね?
特にリアスピーカーはリアダッシュボードに着いてるからリアガラスで反響して前に音が向くので
リアスピーカーも結構大事だとおもうわけ・・・(≧m≦)

フロントウーファー着けた車屋さんは
「リアは変えなくても良いですよ!基本前しか鳴らさないから・・・」と言っていたが・・・

やっぱり・・・変えたいのよ!!( ̄∇ ̄;)

車の中なんて音楽聴くのに絶対適してないんだけどね!d(・・〃)
狭いし、反響だらけだし、雑音も多いからね~♪

誰かと乗ってる時はボリューム上げないし・・・(≧m≦)

デュアル管の排気音も割りと心地よいときもある・・・(o^∇^o)ノ
直6・3リッターで規制前だから結構響く・・・♪~( ̄。 ̄)

作業完了まで約二時間・・・・

出来上がりました!!ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ

正確には着けていただきましたぁ~♪♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ

正解!やっぱりリアの方が低音が響くね!d(・・〃)
トランクがあるからなのか・・・(-ω-;)
サブウーファーをひとまわりでかくしたくなる気もする・・・・( ̄ヘ ̄;)

でも!まぁ・・・とりあえず満足!!♪~( ̄。 ̄)



でも・・・こんなもんに15万も描けたら家庭持ちならカミサンに殺されるな!( ̄∇ ̄;)

ハイエンドと言われるスピーカなら倍はするって言ってもね?

多分「無駄遣い!」って言われる気がする・・・・( ̄ヘ ̄;)

興味のない人には全く意味のない自己満足でした・・・・




つづく・・・いや続かない・・・続けられない・・・金がない!!(゜ー゜;A

https://www.youtube.com/watch?v=ikMiQZF-mAY

このデジログへのコメント

  • K★★ 2017年04月24日 17:05

    う~んわからない世界です

  • ぴょんきち 2017年04月24日 17:17

    > K★★さん

    ですよね!d(゜ー゜*)

  • ぴょんきち 2017年04月24日 19:14

    本当はリアトランクにでっかいウーファーを積みたいんだが・・・
    車椅子が載らなくなる・・・(≧m≦)

  • ぴょんきち 2017年04月24日 23:20

    > m.さん

    またロットラックを着けるのか?(゜◇゜)
    それともTATAトラックみたいに前が見えないほど飾るのかい?Ψ(`▽´)Ψ

  • ぴょんきち 2017年04月24日 23:49

    > か な。さん

    そう!見た目も大事だよねd(゜ー゜*)
    LEDライトだったり、シガーライターから電源取るのは無粋に見えることもあるよね!d(゜ー゜*)

  • ゆうら 2017年04月25日 22:23

    車持ってないけど、他人の車に乗って後ろからも音楽が聞こえると
    厚みがあっていいなと思いますね、やっぱり。
    デュランデュランだって、太い音でゴージャスに聞きたいw

  • ぴょんきち 2017年05月31日 06:26

    > ゆうらさん

    北京の交通状況ってなんだか怖そうだよねd(・・〃)
    日本に戻った際は足になりますよ(^ー^)ノ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぴょんきち

  • メールを送信する

ぴょんきちさんの最近のデジログ

<2017年04月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30