デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

これからどうなるんだろう…。

2007年04月07日 00:40

突然ですが、うちの旦那の家についてなんですが。

旦那の父は、一昨年の夏に亡くなりました。
その時、旦那の母には約300万円の借金があったそうです。
その時の保険金借金は返済されたんですが…。

旦那の母はまた借金しているようです。
っていうか、絶対してると思います!
郵便物をの封筒を見ればすぐに分かります(;´ロ`)

母は旦那の父が亡くなったので、遺族年金というものを2ヶ月に1回、約15万~20万もらっているそうです。
それなのに、月のお小遣いが2万では足りないと言ってきました。
そして、前に知り合いのスナックバイトしていました。
でも、旦那にやめろと言われてやっていなかったのに、
最近になって、開き直ってまたはじめました。

うちでは、家計旦那がやっています。
旦那と私だけの時は私がやっていたんですが、
旦那の実家では、家計をお父さんがやっていたんです。
なので、母は家計のことはほとんど知らなくて、
母が家計をやったら金遣いが荒いので、メチャクチャになると思います。それでお父さんが亡くなって、保険金のこととか家計のことは私では全く分からないので、旦那に任せています。

遺族年金ももらっていて、お小遣いが足りないなんて、信じられないなと思う…。
その年金も、全く家に入れるわけでもないし。
でも、すごく金遣いが荒いんです。
それじゃ、いくらあっても足りないんじゃないかと思います。
食費なんて預けたら、予算内でなんておさまりません。

私はお小遣い3万なのに。
しかも、厳しいときは2万5千円まで下がります。
私は苦しくなるのが嫌だから、働きたいと言っても、旦那はダメだといいます。
子育てもあるけど、私は個人的に、『養ってもらう』っていうのはあんまり好きじゃないんです。お金が余るほどある人だったら話は別ですが…。旦那はそんな風には思っていないと思いますが、
『俺のおかげで生活できてるんだ』みたいに思われるのはごめんだからです。自分が働いてないと何の文句も言えないし、
保育園に入れたって、わずかでも生活の足しにはなると思うし。

私もクレジットカードで借りた借金少しありますが、返せない額ではないし、ちゃんとお小遣いの中から返しているし、
何年かかかるけど、なくなると思います。

旦那の母が借りているのは、間違いなく消費者金融です。
一体、何に使っているのかわかんないけど、
高い化粧品買ったりしているのは分かります。

私が一番気になっていることは、
旦那の母がこのまま借金を借りていって、
母が仕事をやめるようになったら、
私たちが借金を払わないといけなくなるんじゃないかということ。
そんなに若いわけじゃないんです。
50過ぎなんですから。これからバリバリ働ける人でもないのに、
返す気があるのかと心配。
ちなみに、旦那はそうゆうの鈍感なので全く気づいてないと思います。

私たちが払うなんて絶対ごめんです!
家を出たい理由はそれもあるんです。
別に住んでればそんなこと全く関係ないですもんねΣ(´□`#)


===============================
海斗さん
1人とはできました☆
でもあとはボケッとしていましたよ(≧▽≦)

このデジログへのコメント

  • 海斗 2007年04月07日 10:41

    おはようございます^^
    チャットはできましたかぁ~??

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

さゆ

  • メールを送信する

さゆさんの最近のデジログ

<2007年04月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30