デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

いつもの、原因不明、ギャハハ

2017年04月09日 08:47

この1ヶ月間でまわり複数名、
倒れたり亡くなったりした人がいるという報告を引用します。

同じような症状で倒れる人がいるので、風土病かと疑っている人もいますが、

まちがいなく放射能被ばくが原因でしょう。




https://twitter.com/gomagomagohan/status/848003141186404352
(胡麻御飯) 豪州
昨日夫が日本の石川県(だと思う)の酒蔵のドキュメンタリー
を観てて、途中で40代の社員が心臓発作で亡くなるという
場面が出てきてびっくりした。私は観てなかったけど、
ドキュ メンタリー撮影中に心臓発作で亡くなる40代
出るってあんまりないと思うんだ。ほんとキテるわ、これ。(慌)
19:44 - 2017年3月31日

https://twitter.com/LEGENDofKEN/status/847939301002199040
(Ken Shrimp Lobster)
外来やってただけなのに2人が入院し、翌日未明に脳梗塞
緊急血管内治療とか、エイプリルフールどころじゃねえよ
15:30 - 2017年3月31日

https://twitter.com/corolin_aki/status/715475460063232002
こころころ) 横浜
今日、職場の人の話を聞いてて愕然とした。
一見、ものすごく元気に見える人も含め、職場のチーム8割くらいの人が
何らかの体調不良で不安を口にしてた。 腹痛、めまい、発熱...。
みんな言うのは、「原因不明の...が」、「原因がよく分からないけど...」
3月になってから急に増えた。
2:46 - 2016年3月31日

https://twitter.com/mayu_5713/status/847226382375464960
(まゆみ)
神奈川県の知人に癌や脳梗塞など本当に周りで増えた、、
子供甲状腺がん基金も確か神奈川県が3人と他県より多い、、
人口の差とも思ったけど、、
16:18 - 2017年3月29日

https://twitter.com/sendagiwalker/status/847212689201831937
シェフ) 東京千代田区
千葉市は見えない汚染が凄い。知り合いも周囲の人間が次々に
体調を壊して驚いていた。コンビナート由来の劣化ウラン等の拡散で
周囲の年寄りは3.11後にあの世に逝ったので解り易い被害だった。
そして千葉県の国立がんセンターに行けば,がん患者の数を思い知るはずだ。
#千葉の汚染が壮絶
15:23 - 2017年3月29日

https://twitter.com/hcat0501/status/846602972888936449
ひろみ) 茨城水戸市
膵臓癌は症状が出た時は手遅れになってるみたいだね。お気の毒です。
私の同級生も3人亡くなったの。脳腫瘍喘息くも膜下出血
私もいつどうなるかわからないから毎日ありがたく生かしてもらっている事に
感謝してるんだ。
23:00 - 2017年3月27日


(篤徳千葉)  岩手
昨日、高校同級生訃報が届きました。
あまり話をしたことのない人でしたが、悲しいです。
俺のつながりの中で、この半年で3人も同級生が逝ってしまいました。まだ40代なのに…
3名に限らず、これまでお亡くなりになった方々に改めてご冥福を祈りたいと思います。
2017年3月20日 12:31

https://twitter.com/Karzworks/status/846713476428922880
(KARZWORKS)東京・葛飾
52歳の知人の訃報があった。50代で亡くなった知人関係はもう数人になる。
同窓会でも同級生がすでに数人亡くなっていた。 どんな肩書きや
地位や収入よりも結局は健康に勝るものは無いと痛感している。
6:19 - 2017年3月28日

https://twitter.com/d_human/status/846268189512105984
(でぃーさん)
なんか職場の同僚で俺が倒れた時と同じ症状の人がいるんだけど、
やっぱり風土病みたいなものなのだろうか
0:50 - 2017年3月27日

https://twitter.com/0909chieko/status/845953456493887489
(Chieko)東京 ->滋賀
また訃報が飛び込んで来た。父の同級生。600人にも満たない集落
今年8件目のお葬式。うち七十代が三人。
他の地域の知り合い入れたら12件目。
「流石に今年は葬式多い」とうちの親は驚いてるけど、
私からすれば当然の結果。
3:59 - 2017年3月26日

https://twitter.com/aruchanguitars/status/845605678962028544
(アルの散歩)
昨年末から同級生の親さんがちょくちょく亡くなって今日も亡くなって…
そんな年齢なんですね(-_-;)
4:57 - 2017年3月25日

https://twitter.com/miroku_ham/status/845553515472695296
(miroku_ham) 愛知
パートナー脳腫瘍で治療中。 同居の義父が不整脈高血圧で通院中。
義父の昔からの飲み友達が糖尿、腎不全から脳出血で入院し、
その隣のベッドでは義父が通う飲み屋のマスターが脳梗塞で入院…。
大酒飲みの末路は取り返しのつかない大病で怖すぎます。。。
1:30 - 2017年3月25日

https://twitter.com/Ciaominako/status/845639083904806919
minako yb)
3月11日親友である同級生が亡くなった。その涙も乾かぬ今日、
もう一人の親しい同級生の悲しいの報せが届いた。
海外旅行先でのくも膜下出血による死・・・
天使のようにいつもいつも優しかった人・・・
言葉も出ない程悲しい春になってしまった・・。
7:10 - 2017年3月25日

https://twitter.com/puripurikamen/status/845561515776212992
(まみー)
保険の見直しで母の担当の方に逢うと、なんと高校同級生だった。
卒業以来だった。私は同窓会なんか一度も顔を出してないから、
何年か前の同窓会で亡くなった方の名前を読みあげたら、
結構な人数だったって…なんかショックだった。
もっと毎日を感謝して、大切に生きようと改めて思った。
2:02 - 2017年3月25日

https://twitter.com/mansion_Gmen/status/845866879658803200
マンションGメン) 東京 <->千葉
こちらではパチンコ屋がどんどん潰れているが、その跡地には、
葬儀場や納骨堂ができるパターンが非常に多い。
葬儀場、納骨堂建設反対運動の幟もよく見るが、
いずれ君たちもお世話になるんだから(笑)
22:15 - 2017年3月25日

https://twitter.com/hoppeko/status/845617587761274881
(masako)福島郡山 ->埼玉・反応 ->台湾
叔父がなくなり実家に戻る。関西だけど心筋梗塞でどこどこの
だれだれが亡くなった。また心臓?と近所のおばあさんたちの会話。
うちの姉は胆石で手術。病気の人多いなぁ。とまわりを見渡し思う。
5:45 - 2017年3月25日

https://twitter.com/saeka_imo/status/845824410590183424
(夕藤紗絵香)
私の父は53歳でくも膜下出血、この方の父は55歳で脳溢血、
友人の父は56歳で肺癌…と、なんだか父親の50代は
色々と気をつけたほうがいいのかもしれない…と思った。
たまたまかもしれないけど(´・ω・)
19:27 - 2017年3月25日

https://twitter.com/chanrei_west/status/845523785956581376
(-嶺唖-)
また親戚亡くなった心不全で急死やったって 続くな~~
23:32 - 2017年3月24日

https://twitter.com/miki03042552da/status/845276112691195909
競艇競輪太郎)
ちょっと不穏な話を聞いた、今、高齢者が急激な勢いで死んでる。
関東の話。70歳以上の高齢者。なぜ、と思っている。
7:08 - 2017年3月24日

このデジログへのコメント

  • mina.n 2017年04月09日 09:00

    永遠なんてないよ。
    だって死ぬじゃん。

    だから、自分を大切に、毎日を精一杯生きりゃいいんだ。
    いつ死んでも悔やまぬくらいに。

    病気の予防はできる限りする。
    それでもダメならそれが運命なのだ!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぱすかる

  • メールを送信する

ぱすかるさんの最近のデジログ

<2017年04月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30