デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ガンダムーーーー(ネタバレ注意)

2017年04月02日 22:36

高校の時にガンダムOOを見た以来ガンダムシリーズを見続けているゆとり世代です。
支離滅裂ですが、外では友達が誰も見てないのでちょっとガンダム語らせてください。

オルフェンズ終わっちゃいましたね。。物語の後半は何度号泣したかわからないくらい見るの辛くて、、最後まで悲しいアニメでした!

このシリーズって敵味方関係なく「ガンダム」と名前がついてるマシーンが強くてメインな部分があるんですが、結局マッキ―含め味方のガンダムパイロットが全員死んじゃいましたね。。 

ムードメーカーのシノが本気で悔しがって突撃して死んだときは大人なのに声だして泣き喚いてしまいました(´;ω;`) マッキ―も少年時代が不遇なこともあって世界変えるぞー! 的な流れから志半ばで親友に殺されるとかいろいろ考えだしたらまた号泣して仕事中でも半泣きになりながらでした! てゆーかマッキ―が一番好き!! 私もマッキ―に振り回されてみたい!

もう最終回でも敵がダインスレイブを持ち出したときに絶望感からか口が空きっぱなしになって、案の定それが地上で残って戦ってた三日月とあきひろに命中しちゃってボロボロになって、、でも二人とも逃げずに最後まで戦いましたね。。(ノД`)・゜・。 二人が戦死したときに「みんなが待ってるのにあんたたちが死んでどうするのよー!」ってなってタオルで涙拭きながら見てました。。。目も腫れまくりです。
三日月はアトラとクーデリアのとこに戻って幸せになると思ってましたし、あきひろもラフタの分まで強く生きてほしかったです。。。

あと、パイロットじゃないですがオルガ団長も悩みながらみんなにちゃんと夢を見させながら引っ張って
く姿は勇気もらえましたよね! 最後はライドを庇いながら撃たれて死にましたけど、自分が団員を守るんだって気持ちが強く出てて・・・ここでもやはり号泣でした(>_<)

でも、最後に三日月とアトラの子供が出てきて、ちゃんと三日月の魂は受け継がれていくんだって思うと希望が残りましたね。

人生辛いことだらけで敵だらけですが、オルフェンズの子供たちのように最後まで強く戦いましょうね(>_<)

おしまい。

このデジログへのコメント

  • ♡♡さゆう♡♡ 2017年04月02日 23:09

    > ふぇざーさん

    こんばんわー! 

    ネタバレすみませんでした(>_<) 

    でも後期の後半は本当に泣くことしかできなくなるくらいなので覚悟してくださいね(´;ω;`)

  • なかじさん 2017年04月02日 23:57

    俺も見てましたよ!
    ガンダム系に珍しくちょっとバッドエンドでしたね(´・_・`)

  • ちんぷらー 2017年04月03日 00:39

    ガンダムといえば、Zガンダムは最後の2話ぐらいでメインキャラが次々死んでいきます。主人公まで精神崩壊。。。あの時代にしては画期的なストーリーでした

  • もっくん♪ 2017年04月03日 02:49

    ここで、ガンダム話が出てるとわ。ゆとりですなっw
    上でもでてるが、Zはお勧め。自身の宿命に立ち向かい前進する主人公
    には、心打たれる。人間模様も秀逸。
    マニアは、みんな推すんじゃないかな?

  • ゲラダス 2017年04月03日 05:47

    リアルタイムで釘付け,そしてその後2周見て余韻に浸る…。私のベスト3アニメに間違いなく入りました。ログ見て,確かに反ギャホ側Gパイロット全員死亡ですね…。全体で見てもガリガリ以外は皆死んだのでは…?

  • ノブユキ\(^o^)/ 2017年04月03日 06:02

    おはよう\(^o^)/

    はじめまして、よろしくね~\(^o^)/

    ガンダム好きなんですね~\(^o^)/

  • ♡♡さゆう♡♡ 2017年04月03日 07:38

    > なかじさんさん

    そうですよね! 

    マッキ―が逆転できるなにかを持ってると思ってただけにショックがでかかったです(´・ω・`)

  • ♡♡さゆう♡♡ 2017年04月03日 07:41

    > ちんぷらーさん

    Zガンダムもそうなんですね! キャラに愛着もっちゃうんで死なれたらもうほんとに鬱になります。。
    それにしても精神崩壊ってかなり強烈な展開ですね・・・。

    視聴決定です!

  • ♡♡さゆう♡♡ 2017年04月03日 07:46

    > もっくん♪さん

    ただのダメダメなゆとりです(笑)

    ガンダム作品って少年が過酷な運命に立ち向かう姿が魅力的ですよね! 

    Zは世代じゃないですが見てみますね!

  • ♡♡さゆう♡♡ 2017年04月03日 07:53

    > ゲラダスさん

    私はちょっと時間置かないと二回目見るのはきついです(涙
    三日月もあきひろも好きなキャラだったので・・・

    ガリガリ君は悪い人じゃないんですが世界の闇の部分が見えてませんでしたね!

  • ♡♡さゆう♡♡ 2017年04月03日 07:56

    > ノブユキ\(^o^)/さん

    おはようございまーす!(^^)!

    にわか女子なんですがガンダムは人間模様の描写が丁寧なので好きです☆

  • なかじさん 2017年04月03日 12:12

    SEEDとかも面白いんで見てみてくたさい!

  • ♡♡さゆう♡♡ 2017年04月03日 21:34

    > なかじさんさん

    SEEDの時はたぶん中学聖だったので全然その時興味とかなかったんですよねー(´・ω・`)

    でもガンダムシリーズというだけで見たくなるのでSEEDもちゃんとチェックしますね!

  • マッさん 2017年04月03日 21:44

    はじめまして。

    オルフェンズ見てないです(汗)
    でも録画してるので休みの日にぶっ通しで見ておきます(笑)

    OOは全話見ましたよ。主人公の刹那よりロックオンが好きでした!

  • ダブルボギー 2017年04月03日 22:41

    はじめまして!おじさんもオルフェンズ観てました。オルガ団長が撃たれたシーンと三日月とアキヒロの最後は泣けましたね~。同じ神奈川に住むおっさんですが、よかったら仲良くしてください^^v

  • ♡♡さゆう♡♡ 2017年04月03日 23:51

    > マッさんさん

    ネタバレすみません(>_<) 
    ぶっ通しで見てたくさん泣いてください!! 

    狙い撃つぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

  • ♡♡さゆう♡♡ 2017年04月03日 23:53

    > ダブルボギーさん

    もうああいうのほんと勘弁してほしいですよね(´;ω;`)! 
    どれだけ強いガンダム持っててもボロボロでかつ囲まれたらきついですよね。。。

    仲良くしましょう!

  • ♡♡さゆう♡♡ 2017年04月04日 21:59

    > シルびーさん

    私も最初はOOとかに比べるとなんだか泥臭い感じだなーって思ってたんですが
    後半ほんとにすごかったですよね!! 

    UCまったくわかんないんです(涙 ほんとにわかですみません>_<

  • k-800 2017年04月04日 22:41

    コメント欄見て結構上の世代まで
    最近のガンダム見てるんだな~と驚きましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

  • ♡♡さゆう♡♡ 2017年04月04日 23:03

    > k-800さん

    ガンダム面白いですよねー! 

    もっと女子でも見てる人増えてほしいです(/_;)

  • ♡♡さゆう♡♡ 2017年04月06日 21:10

    > テーツさん

    もうシリーズ多すぎてわからないです(笑)

    りょーかいです!

  • ひろ(゜ω゜) 2017年04月06日 23:00

    ログ内容と関係ないけど…

    今日はありがとう!また絡んでね(`・ω・)b

  • ♡♡さゆう♡♡ 2017年04月08日 22:51

    > ひろ(。+・`ω・´)さん

    あざましたー(笑) 

    あと、誤字多くてさーせんww

  • ♡♡さゆう♡♡ 2017年04月09日 20:04

    > まくしみりあんさん
    たしかにキャラ多すぎでしたね(n*´ω`*n)

    イオク様ほんと嫌いでした。
    おぅまえええええかああああああああ!!
    ってなって、あきひろが仇取りましたね(´;ω;`)

  • ♡♡さゆう♡♡ 2017年04月13日 20:43

    > オジパンダさん

    ちょーわかるぅ(ノД`)・゜・。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

♡♡さゆう♡♡

  • メールを送信する

♡♡さゆう♡♡さんの最近のデジログ

<2017年04月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30