デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「パッセンジャー」レビュー☆

2017年03月27日 23:17

「パッセンジャー」レビュー☆

ジェニファー・ローレンス、クリスプラット主演他。乗客5000人、目的地まで120年、90年も早く、2人だけが目覚めた。理由は1つー。20XX年―新たなる居住地を目指し、5000人を乗せた豪華宇宙船アヴァロン号が地球を後にした。目的地の惑星までの120年間、冬眠装置で眠る乗客の中で、なぜか2人の男女だけが目覚めてしまった。90年も早く―。エンジニアジムクリスプラット)と作家オーロラジェニファー・ローレンス)は、絶望的状況の中でお互いを求め合い、愛し合い、なんとか生きる術を見つけようとするが、予期せぬ出来事が2人の運命を狂わせていく―。90年早く目覚めた2人の壮絶な運命映画史に残るスペース・スペクタクル・ロマン。

4/10点!!マット・デイモンの「オデッセイ」を観た後だったので、将来的に宇宙船で何が出来て何が出来ないか何となく解りながら観られたので、面白かったです。宇宙船故障で二人が目覚める→そこでトラブル対処しながら生きるしかない→目的地に着く前に皆が目覚めたら・・・という展開は、十分に有り得る事故で、SFものとしてはすごく面白いわけでありませんが、ベースは完成されていると思いました。しかし、理系が全く駄目な私から観ても矛盾点も多く、技術職のジムが船内でロボットが15台以上壊れているのに、原因を探さない&安全策を取らない、ポットの故障でガス(ローレンス・フィッシュバーン)の全身が壊死してるなら、他の乗客にも同様の被害が見られるはず、壊れかけた状態であと90年間運行出来るとは到底思えないなどです。そんな状態で宇宙遊泳して和むって、アメリカ人の頭の中はどんだけハッピーなんだ?と突っ込んでしまいました(爆)地球との通信が50年以上も断たれた状態で出発するのも考えられないです。移転先の星が行ったらテラフォーマー状態ということも有り得るってことですよね?(;>_<;)ジムオーロラが惹かれ合うのも、恋ではなく孤独を避けたい本能ですよね?クライマックスオーロラなんて特に。二人にしたらどちらでもいいよ!って事なのでしょうけど、観客なので気になります(-_-;) でもジェニファー・ローレンスが恋する女の子なのは可愛かったです(*^^*) ローレンスはメイクしてないと等身大女の子で、メイクアップすると貫禄ある女性になれるので、女優として幅が広く素晴らしいです。オーロラは常に受け身だったので、もう少し小説を書き進めて気持ちをナレーションするなどして欲しかったです。もっとリアルを突き詰めていけば孤独も恐怖もSFとしても良くなるはずなので、甘甘モード過ぎて残念。3D感は全然薄かったので、2Dで十分です。2017年公開。

このデジログへのコメント

  • ロクロウ 2017年03月27日 23:39

    B級臭な作品のレビューいいですね。参考になります。オデッセイ観ましたがツッコミたい映画でした。。今の映画は見せたいポイントのみで他は程々という作りが多い気がします。3Dが凄ければOKしちゃうんですが。

  • ユリ 2017年03月28日 00:21

    > ロック郎さん
    オデッセイも違和感あるところ多かったですか?インターステラ―は?この二つに勝てないなら3Dはやらない方がいいと思ってしまいました。クリス・プラットはイケメンなのに当たらないなぁ。。。

  • はらぺこ 2017年03月28日 00:38

    オデッセイ良かったよね(^^/

    基本、、理系なせいか、、宇宙ものは好きですが、、、
    これはDVDで良いかな?

  • ユリ 2017年03月28日 10:04

    > はらぺこさん
    DVDでいいかもです。インターステラ―の方が説明してもらわないとさっぱり理解できなかったです(>_<)

  • ひげひげ 2017年04月03日 12:20

    ジェニファー・ローレンスがえろくてびっくりしました。男の身勝手さはよくわかりました。
    確かに解決が難しいけど、途中で遣い勝手のよいキャラクタだしちゃったのは、困りましたねえ。

  • ユリ 2017年04月03日 20:54

    > ひげひげさん
    エロかったですか?水着とか?彼女はケンタッキー・ガールという感じで可愛らしさが良かったです。いつも強い女性ばかり演じているので。

  • ひげひげ 2017年04月04日 00:55

    泳いでるところではなく、食堂。男をじーーーーっと見つめたあとにテーブルの食べ物をなぎ払って襲いかかる辺りです。

  • ユリ 2017年04月07日 14:33

    > ひげひげさん
    なるほど!男性目線だとそこなんですね。私からするといつもの肉食な感じだなぁっと思って観てました。

  • ユリ 2018年06月30日 07:51

    > ロイ☆さん
    原作はしっかりしてるんですかね?何だか、クリス・プラットは残念な作品に出ることが多い気がします。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2017年03月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31