デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】恋の予感

2017年03月20日 05:46

以前フレンドさんが、
恋のチャンスは待っていても掴めない、自分から掴みとるもの!!と言っていたことを思い出したよ

だけど、縁ってものがあるんですね~

いくら掴み取りたくて行動にうつしても全く掴めない時もあるし…

逆に、元々なにかしら通じるものがあったのか
急にスムーズに進展することもあるよね

今彼とは、何年か前からの知り合いなんだけど
大勢で集まる時のメンバーのひとりでした

でも、初めてあった時の不思議な感覚は今も覚えてます

目があって見つめあっちゃったんです

あれ?何?この感覚…っていうか、目が反らせなくなるくらい惹き付けられた記憶があるの(#^.^#)
あの場面は今も鮮明に残ってる

年に何回か飲み会というか集まりがあって

いつもどこかで意識していたのもあったんだよね

隣に座って話をすることも多かったし
頭をポンポンされたことは強烈に覚えてる( 〃▽〃)

彼曰く、
彼もずっと私を意識していたということだけど

じゃあ その頃に個人的なお誘いがあったら
どんな進展があったんだろうと考えると

当時は前カレとお付き合いしていたし
ものすごいラブラブな時だったから

たぶん私もお誘いを受けるような雰囲気は出さないでいたと思うの

彼は彼で当時のことを
誘いたいと思っていたけど、場合によっては今までの関係が崩れることもあるから実行にはうつせないままでいた…と

うん!確かに!!

“今だから!”なんだよねー
タイミングだよね

見方によっては節操がないみたいだけど
それは横に置いておいて(笑)

前カレとの関係が怪しげになって少し距離をおき始めた頃に
今彼と飲み会幹事をすることになって
連絡を今までより密に取るように…

それをきっかけに特別なお誘いがあったんだけどね

縁があるときは こんな風な急展開があるんだなと♪

タイミング…だよね

このデジログへのコメント

  • おとし 2017年03月20日 05:56

    タイミングは大切ですね。
    同じことを言われても
    タイミングによって
    受け取る側の気持ちが違うから
    ピコさんの今彼のお誘いも
    本当に前彼とのことが終わりかけてたから
    今彼もわかってたんかなぁ?

  • ☆ピコ☆ 2017年03月20日 06:15

    > おとしさん

    前カレと距離を置いたことは知らないはず、面識もない同士だから
    誰かと付き合ってるなんて想像もしていなかったでしょう
    少しでも時期がずれていたら全く違う方向に!
    タイミングってすごい

  • ☆ピコ☆ 2017年03月20日 06:22

    > theworldさん

    そのタイミングも、ご縁次第なのか、結果的に早すぎたり逃したり~
    繋がる運命なら(大袈裟か…笑)誤差も味方になるものね♪
    まぁ、その段階から楽しめるものよね、恋って☆

  • ミントベル 2017年03月20日 08:35

    タイミングも運命なんじゃないかな?

    彼とは何かのサークルで知り合ったんだね(^^)

  • りく1 2017年03月20日 21:32

    確かに、タイミングって大事だよね。
    それと行動するってこともね♪
    奇跡は待っても起こらないってね(^^)/

  • よしのぶ 2017年03月20日 21:33

    確かに運というか、タイミングも大事だね。
    自分もあのタイミングだったからって、今になると思えるなぁ

  • ☆ピコ☆ 2017年03月20日 22:59

    > ミントベルさん

    そうね、タイミングも運命だよね♪
    たぶん今でなかったら私も誘われてもスルーか曖昧にしておくか…だったなぁ

    それがタイミングばっちりでこんな展開になってるんだもの!

  • ☆ピコ☆ 2017年03月20日 23:13

    > りく1さん

    待っているだけでは奇跡は起きないね!
    買わないことには当たらない宝くじに似ていて、アクション起こさなきゃ舞い込んでくることもないし…
    そう思うと恋愛って“奇跡的”なことなのかな

  • ☆ピコ☆ 2017年03月20日 23:18

    > おまめ2さん

    そう!恋愛となると、相手のタイミングもあるわけで!
    女性からのアプローチは、男性はたいてい受けちゃうのでは?(笑)
    私はアプローチしたくなるように持っていく…かな

  • ☆ピコ☆ 2017年03月20日 23:26

    > よしのぶさん

    ほんのちょっとのきっかけが進展に繋がり、
    特別な人になるわけだからね!!
    その“ちょっと”がなかったら、ただの人になる…

  • ☆ピコ☆ 2017年03月20日 23:56

    > ~海~さん

    うん!ありました、そういうこと(〃∇〃)
    テレパシーかと思ったくらい(笑)
    でも、縁のない人とはどれだけ会っていても惹かれないのに、遺伝子が呼びあう現象ってすごい!

  • wawa 2017年03月26日 09:38

    今と思える特別なタイミングは
    過去や未来ではない、そう感じるその瞬間だけですよね
    同じ後悔するなら、あの時言っておけばよりあたって砕けた方が悔い残らないかな
    見逃しちゃ勿体無いですよね。恋の交点を

  • ☆ピコ☆ 2017年03月26日 09:48

    > wawaさん

    そうね、私は後悔したくなかったし、自分の気持ちも抑えたくなかった!思ったら突き進みたい!…その一心でしたよ(笑)
    手応えがありそうと確信したから…もあったのかな?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

☆ピコ☆

  • メールを送信する
<2017年03月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31