デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「モアナと伝説の海」レビュー☆

2017年03月16日 23:04

「モアナと伝説の海」レビュー☆

声:アウリイ・クラヴァーリョ主演他。命の女神<心>が奪われ、闇が生まれた世界・・・。かつて海を自由に旅していたことを忘れ、外の世界に出ることを禁じられた島に、海と島を心から愛するひとりの少女がいた。彼女の名前はモアナ。幼い頃に、海に女神の<心>を託されたモアナは、外の世界への航海に憧れているが、掟はそれを許さなかった。だが、島に危険が迫る時、祖母タラは命と引き換えに、自分の心の声に従うようにとモアナ促す。愛する者たちを救うため、女神に<心>を返すのだと・・・。それは、道なき海に自分の道を切り開く、あまりにも困難な旅―風と海の守り神にして英雄マウイを相棒に、いまモアナの冒険がはじまる―。美しすぎる映像、エモーショナルな音楽、そして新たなヒロインの誕生が2017年3月―「アナ雪」を超える旋風を日本中に巻き起こすディズニー映画最新作。

7/10点!!日本語吹替版鑑賞です。モアナハワイ王朝プリンセス・カイウラニがモデル?と感じさせる描写が幾つかありました。字幕版を観たかったのですが、吹替版も皆さん良くて、歌のハイライトできちんと盛り上がることが出来ました(*^▽^*) ミニ・モアナはとびきり可愛いかったですし、かなり序盤で主題歌歌唱とモアナとマウイの大立ち回りがあり、最初にこんなに出しちゃって大丈夫なのかな?と心配してしまいました。ココナッツ海賊も可愛かったです。予想通り、後半は失速しましたが、モアナとマウイのキャラクター個性的で濃いのとテーマがしっかりしていたので、何とか乗り切った感じです。たった16歳で一人海に漕ぎ出したモアナディズニープリンセスというより戦士のように格好良く、マウイも釣り針がなくても相当強く、大人の判断力を持っていて、あの風貌でなくイケメンだったら二人は間違いなく恋に落ちる展開になるはずで(爆)、ディズニーの新たなヒーローたちの誕生だなと思いました。先住民太鼓リズムもワクワクする冒険を掻き立てていて、ディズニー・シーにアトラクションが出来たらレイジングスピリッツみたいな感じになるのかな?と楽しみになりました。2017年公開。

このデジログへのコメント

  • はらぺこ 2017年03月16日 23:30

    単純に、面白そう(^^/

    見てみたいな(*^^*

  • ユリ 2017年03月17日 01:35

    > はらぺこさん
    TDSにいるみたいなワクワク感は味わえますが、子供向けかなと思いました。けっこうダレシーンも多いですし。やっと満員御礼じゃなくなってきたので、今が行きやすいと思いますのでぜひ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2017年03月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31