デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

【お題日記】一番長い片思いはどれぐらい?

2017年03月14日 17:23

初恋片思い
出会い小学生の頃。
同じ塾だった。
向こうが一つ年上
その頃は会釈を交わす程度。

地元の公立中学校に通いたくなくて、隣町の私立の中学校合格
入ってみたらその人がいた。
同じ塾だし、小学校も同じだから分かってたはずなんだけど、何故か驚いた記憶が。
その中学校にはその人の代ではその人だけ、自分の代ではやはり自分だけがその小学校から入学。
微かに運命的なものを勝手に感じて、入学した頃から惹かれ始めた。

剣道部に入部してたのでオフの日だけなんだけど、帰りが同じ電車になることがあった。
田舎で電車の本数が少ないから都会に比べれば確率は高いんだけどね。
起きて電車に乗っている時は会釈か挨拶する程度だけど、もうすぐ最寄り駅に到着するって時に居眠りしていると起こしてくれた。
その優しさにさらに惹かれた。

(いろいろと事情もあり) 好意を伝えることもできず片思いが続いた。
告白したら先輩後輩の仲すら壊れてしまうようで怖かったんだろうな、当時の自分は。
お互いの親同士知り合いだったから親バレの可能性も高かったのもあるのかも。

区切りがつけられなかったから、つい引きずってしまっていた。
5,6年、片思いのままだったけど、ある日その人が留学 (だったと思う) してしまい町ですれ違う機会すらなくなり強制的に終了となった。

長い片思いだったから、話も長くなってしまいました。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

key64

  • メールを送信する
<2017年03月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31