デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

聖徳太子を知らない日本人

2017年03月04日 10:04

聖徳太子を知らない日本人

軽く装い深く抉る。左翼に限らずこれは情報戦常套手段です。

このニュース、皆様お聞きやと思います。

https://news.nifty.com/article/technology/internet/12186-00055652/

(引用)

文部科学省2月14日、次期学習指導要領の改訂案を発表。これまで歴史の教科書で使われてきた「鎖国」という表記をやめ、「幕府海外政策」に改めることを明らかにした。読売新聞によると、「鎖国」という言葉は、オランダ語訳語として広まったものだが、実際には長崎対馬長崎県)などで貿易が行われていたため、実態に即して表記。また、「聖徳太子」も没後に登場した呼称であるという見方が強く、「厩戸王(うまやどのおう)」が併記されるようになる。

(引用終わり)

このニュースを聞いて皆様どう思われました?


これね、実は深慮遠謀の一端なんですよ。


戦争の一部。


以下、識者の見解です。



鍛冶俊樹の軍事ジャーナル
第269号(3月3日)
反日歴史戦

(引用)

 先月14日、文部科学省は次期指導要領改定案を公表した。それによると中学校の歴史教科書から「聖徳太子」と「鎖国」が消えるらしい。まさに左翼反日勢力に文部科学省は占領されたのである。

 「聖徳太子」は日本書紀記述に由来する。日本書紀は日本の最初の正史であり、「日本」という国家はこの書によって歴史的に位置付けられている。そして聖徳太子日本書紀の中で殆ど中心的な人物だと言っていい。

 従って「聖徳太子」を否定することは日本書紀を否定することであり、すなわち日本を否定することになる。左翼反日勢力の狙いは明らかであろう。日本人歴史観を積み木崩しの様に徐々に崩壊させるのである。

 「鎖国」についても同様だ。鎖国がなくなれば開国もなくなり、明治維新の意味も分からなくなり、かくして近代日本の歴史が否定されるのである。昨今、江戸時代を礼賛する歴史書が目立つが、その背後には明治以降の日本の近代化を否定しようとの意図が見え隠れする。

 もとより文部科学省左翼反日勢力に屈服したのは驚くには当たらない。敗戦直後、占領軍は日本を乗っ取り当時の教科書を墨で塗り潰して「日本」を否定した。当時の占領軍米軍が大多数だが、戦勝国にはソ連がいて米国と同盟関係にあった。

 左翼反日勢力はこのとき、日本のマスコミや学校に埋め込まれたのであり、その後、隠微なカビのように日陰で?茂し遂に文部科学省全体を覆うに至ったのである。だがカビは所詮カビに過ぎない。窓を開き、日光を入れ大掃除をすればきれいに除去されよう。


 反日包囲網は戦前から着々と準備され、あの敗戦はその一つの帰着であった。映画「南京の真実」第3部は見事にその経緯を描いている。
https://www.youtube.com/watch?v=27exryjG-uA
お問い合わせはチャンネル桜まで。
http://www.ch-sakura.jp/

(引用終わり)

筆者はこの方です。

軍事ジャーナリスト 鍛冶俊樹(かじとしき)
1957年広島県生まれ、1983年埼玉大学教養学部卒業後、航空自衛隊に幹部候補生として入隊、主に情報通信関係の将校として11年間勤務。1994年文筆活動に転換、翌年、第1回読売論壇新人賞受賞。2011年、メルマ!ガ オブ ザイヤー受賞。2012年、著書「国防の常識」第7章を抜粋した論文「文化防衛と文明の衝突」が第5回「真の近現代史観」懸賞論文入賞


どうですか?


聖徳太子についてはこの論考が秀逸。

http://www.bell.jp/pancho/k_diary-18/2016_06_04.htm



こうして日本は日本でなくなって行くのです。


仕掛けているのは中共か、コミンテルンの残党か。




皆様、ええ週末を。

このデジログへのコメント

  • 管理貞操帯 2017年03月04日 12:11

    戦勝国には中華人民共和国共和国とソヴィエト連邦は含まれませんので、申し添えます

    歴史を改ざんする日教組には、この点を認識させないと

  • ベソ 2017年03月05日 19:54

    > 管理貞操帯さん
    日教組は国体の破壊が存在意義ですから、その姿勢を改めることはないでしょう。


    敵は国内にあり、とはほんまやと思います。

  • masago 2017年03月16日 18:12

    お札の人なのに!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ベソ

  • メールを送信する

ベソさんの最近のデジログ

<2017年03月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31