デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

NASA、明日23日に地球外生命体?、発表

2017年02月22日 09:02

宇宙開発の分野で最も進歩した国家機関であるNASA(アメリカ航空宇宙局)。

ロシア中国、そしてインド欧州の追い上げも激しいとはいえ、

まだまだ調査・研究の規模やレベルにおいて世界最高の宇宙機関である事実は揺らがない。

NASAの取り組みは、
アメリカのみならず全人類による宇宙進出の最前線といえるだろう。

 
そんなNASAが今月21日、

突如として全世界に向けて驚くべきアナウンスを行った。

なんと東部標準時22日の午後1時(日本時間23日の午前3時)より

緊急記者会見を開き、
重大な発見について報告する予定だというのだ。

突然の知らせに世界の科学者天文ファン、
さらにオカルト愛好家たちの興奮も最高潮に達している。

NASAがそこまで慌てて私たちに知らせる必要に駆られたという真実とは何か、

具体的内容について世界的宇宙物理学者に取材した。


太陽系の外にある惑星で新発見!?

NASAconference.jpg

画像は、「NASA」より引用

 気になる22日の緊急記者会見についてNASAは多くを明らかにしていない。
しかし、
アナウンスに記されたいくつかの手がかりから、
会見の内容をわずかながら読み取ることができる。

ひとつは

「系外惑星に関する重大な新事実を発表する」

と記された会見の主旨だ。

系外惑星とは、太陽系の外にある恒星を周回する惑星のこと。
つまり今回の発表は、

火星をはじめとする地球にとって(比較的)身近な惑星の話“ではない”ということだ。

 そしてもうひとつ、
会見に出席が予定されている科学者たちの肩書きにも着目しなければならない。

発表に立ち会う科学者として、
MIT(マサチューセッツ工科大学)の惑星科学物理学教授天文学者
NASA本部のミッションディレクターなどに加え、
NASA「スピッツァー科学センター」の責任者も名を連ねているのだ。

そしてこれこそが、
発表の内容を予想する最大の手がかりではないか、という指摘が海外メディアで相次いでいる。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ぱすかる

  • メールを送信する

ぱすかるさんの最近のデジログ

<2017年02月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28