デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

「コンテイジョン」レビュー☆

2017年02月13日 00:12

「コンテイジョン」レビュー☆

マット・デイモン主演他。香港出張からアメリカに帰国したベス(グヴィネス・パルトロー)は体調を崩し、2日後に亡くなる。時を同じくして、香港で青年が、ロンドンモデル東京ではビジネスマンが突然倒れる。謎のウイルス感染が発生したのだ。新型ウイルスは、驚異的な速度で全世界に広がっていった。米国疾病対策センター(CDC)は危険を承知で感染地区にドクターを送り込み、世界保健機関(WHO)はウイルス起源を突き止めようとする。だが、ある過激なジャーナリストが、政府は事態の真相とワクチンを隠しているとブログ主張し、人々の恐怖を煽る。その恐怖はウイルスより急速に感染し、人々はパニックに陥り、社会は崩壊していく。国家が、医師が、そして家族を守るごく普通の人々が選んだ決断とは─?【恐怖】は、ウイルスより早く感染する!アカデミー賞受賞監督スティーブン・ソダーバーグ(『オーシャンズ13』『トラフィック』)が豪華キャストで描くパニックスリラー超大作!

7/10点!!マットの他にもジュード・ロウマリオンコテアールケイト・ウィンスレット、ローレンス・フィッシュバーンとやたらと豪華なキャストオンパレードです。なんか色んな意味で息が詰まる映画というか、生き残ったキャストたちだけで良いので、どういうラストを迎えたか追って欲しかったです。あと全員の群像劇にするならアメリカ以外の国のパニック状況も描いて欲しかったです。最初だけ各国を映してという映画多過ぎ(>_<)キャストが豪華なのと構成が良くて、次々場面や場所が変わっても混乱することなく最後までノンストップで観られるのが素晴らしいです。最初「展開早すぎ!」と思いましたが、ウイルス感染ペースに合わせた感じなのですね。政府の力量も問われる展開で今の日本政府だとワクチンが入って来るのものすっごい後の方になりそうでゾッとしました(>_<)あとアメリカ人って町がヴァンパイアだらけになってもプロムとかやってるけど、今回もそうで、そんなにプロム大事か!?と思いました。基本、ハッピーマインドな国なんだろうなぁ。ウイルスがそんなに長く死んだ動物の中で生きていられるか?とか現実的な問題は??な点もありましたが、ゾッーとさせるのには成功な作品でした。2011年公開。

このデジログへのコメント

  • ユリ 2017年02月14日 18:03

    > くまくまくまさん
    こんにちは(^^)今日はバレンタインデーに一人でラブストーリーを観に行くという自虐行為をしてしまいました(爆)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ユリ

  • メールを送信する
<2017年02月>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28