デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

あいらぶゆーを真似てみて。

2017年01月27日 22:48

木村さんとの会話。

回転寿司にて(あまり関係ない)

木村「くろ助さんの誘い方っておしゃれだった」

パフェを食べながらちらっと目線を上げるくろ助。

くろ助「あぁ…?」

なんだろうと思い出したのは数時間前。
まだ仕事中で丁度くろ助に木村さんが業務の確認として声をかけたときのこと。

木村『…って、ことなんでもう直してそっちのパソコンにデータ上書きしといたんでお願いします』

くろ助『ありがとうございます……ねぇ』

木村『ん?』

くろ助『…茹で卵、食べたい』

思ったより小さい声で周りも人がざわついていたから木村さんは聞き取れなかったのか、理解してないかで不思議そうな顔をした。

木村『…え?』

くろ助『だから、茹で卵!食べたいから!』

木村『っ?!はい!』




なんて、ことがあって。

木村「意外と上手いって思ったんだよ」

くろ助「あー…だってさ、泊まりたいとか直接過ぎるし。だからってお酒飲みたいとかご飯食べたいとかはこいつらどんな関係なの?自分も誘ってよって職場の人が思うでしょ。んで、普段どんな状況で同じ時間過ごしてるかなって思ったら……茹で卵をいつも買って食べてるなってなったの」

奥手な日本人を見習っての表現にドヤ顔のくろ助。ずっと前から今日一緒に居たいと言われていて返事を渋ってたくろ助の誘い文句を木村さんがにやにやしないはずないだろうとワクワクしていると。

木村「確かにくろ助さんのドキドキしたけど、それよりも前田さんがね…」


前田さん…とは、くろ助の部署で運転手をしているおじさんの名前である。
ちなみに前田さんは、くろ助のお父さんと同級生という…ちょっと知り合いなのです。

くろ助(……前田さんがどうしたんだ…寧ろなんか前田さんに負けたのが悔しい…)

木村「実はね…」






お昼休みの時の話。

木村(…今35分かぁ、トイレ行ってこよ)

職員トイレに向かう木村さん。そこに前田さんが現れ、

前田トイレですか?先どうぞ』

軽く手を振って譲る前田さんに驚く。

木村(え?うそ…この人もしかして……男と間違えてる?!)

動揺しながらも男子トイレを通り越して女子トイレへと進む木村さん。曲がり角で待機してる前田さん。

木村『…前田さん、男子トイレどうぞ』

前田『え、あ…ありがとう』







木村「ってことがあってさ…もしかしたら前田さん、ここのトイレ男も女ないと思うかもって考えたら笑えて来ちゃってさ…凄くドキドキしちゃったし笑っちゃったんだよね…」

くろ助「流石にそれはないと思います。それにくろ助負けたの?!なんかやだ!前田さんライバル視するかもしれない」


木村ライバル視とか…(笑)」


なんてことがあった金曜日でした!!


えんど。

このデジログへのコメント

  • pekopoko 2017年01月27日 23:01

    前田さんには俺が茹で卵をむいてあげるから心配するな

  • ケンたん 2017年01月28日 02:04

    仲良い同士しか通じない言葉があるのはいいですね~(`・∀・´)
    楽しそうで何よりです(´∀`=)

  • 反省親父 2017年01月28日 05:38

    おはよう♪

    前田さんは多分~レディ・ファースト~で先に行かせたんじゃないかな


    今の回転寿司はパフェやラーメンまで有るから凄いよね♪

  • くろ助 2017年01月28日 10:18

    > pekopokoさん

    あは!
    今年70歳のおじさまですが大丈夫ですか?(笑)

  • くろ助 2017年01月28日 10:19

    > ケンたんさん

    おはようです!

    これで理解されなかったら今日泊まったりしませんでしたよ(笑)

  • くろ助 2017年01月28日 10:20

    > 反省親父さん

    おはようございます!
    いやいやーまさか(笑)
    実は木村さんよく男に間違えられてるんで多分これは間違ってたで合ってるんですよ!

    回転寿司って安いし色々食べれるから好きです!

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

くろ助

  • メールを送信する
<2017年01月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31