デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

趣味は読書、テレビ、マックetc

2017年01月22日 19:22

何の関連もないことを、愚痴ってみたい。
自分ではまるで意識していないのだが、テレビ番組も知らず知らずのうちに、司会者で見ているのかもしれない。
日曜の夕方は家にいれば、必ずと言っていいほど、「笑点」を見ていたのだが、歌丸が引退してから数えるほどしか見ていない。別に歌丸に、そんなに魅力を感じていたわけではないのだが。
水曜の深夜、「怒り新党」も夏目アナが降りてから、昔ほど見ない。
昨年末に終わった「チューボーですよ」もアシスタントを自局のアナウンサーからタレントに替えたあたりから足が遠退き、最後はまるで見なくなった。
アド街ック天国」は雰囲気が変わってしまったが、それでも自分の興味のある地域の時は見ている。
前に仕事が早番ばかりの頃は、朝、5時に起きなければならなかったので、4時頃から目を覚まし、「暴れん坊将軍」をよく見ていたが、最近体力が無くなったのか早起きが苦手になり、やはり見なくなった。
月曜の「世界まる見えテレビ特捜部」は楠田枝里子がいなくなってから見ない。
無意識に内容より、出演者で番組を選んでいるのだろう。
さて、僕の気のせいかもしれないのだが、マクドナルドレジの方法が変わった気がするのだ。
注文専用レジと、商品引き渡しコーナーに分けていて、しかもそれがどちらも一つしかない。
頻繁に行くわけではないが、最近、三度ほど、全て違う場所の店舗に入って、全てその方式だった。
一度朝マックを食べてから、電車に乗ろうと駅ナカマックへ行ったら、あまりにも待たされそうなので、やめてコンビニでパンを買ってしまった。
前は、複数のレジでどんどん注文を取っていたようだが、これも人件費削減か或いは人手不足なのだろうか。
サービス向上とは逆を行っていて、返って客離れを起こすのでは。しかし、僕以外のお客さんは案外、気にしていないのかも。
今日は、久々に「ブックオフ」に少し寄った。買わなかったけれど、いつも見る文庫のコーナーでなく、新書のコーナーに面白そうなく本を数冊見つけた。
題名と出版社を覚えておいて、まず、新刊書店で売っていないかを確かめるつもり。無かったら古本屋で買うかも。
何しろ古本はあまり好きではないのだ。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ブルーローズ

  • メールを送信する
<2017年01月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31