デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

初売りで買ったもの!

2017年01月04日 21:58

何年か振りに3が日何もやることなくてアウトレットに出かけた。

いやぁ~元旦から結構な賑わいでビックリしたね。


キールズのハンドクリーム買いに行ったんだけどたくさんある駐車場なのに1ヵ所に誘導してるから周囲は大渋滞で信号変わっても動かない。

広い駐車場たくさんあるんだから閉め出すより中で誘導すれば良いのに。。。
とか思ってたら買う気がなくなった。

去年から思ってる
『消費させない経済社会』
にゲンナリしたねぇ。

売る気は満々なんだよ売る側は。
しかし同時に
「売る気より買う気を削ぐ」
方が上回ってるんだよね。

買う人は買ってるんだけど『特需』だから経済指標には一向に反映されないんだよ。

夕方のニュースで今年の経済(株価)の行方は?

なる展望を証券会社社長逹が推論述べてたけれどやっぱり
アメリカ経済の保護主義への転換】
に恐怖してたねぇ。

そりゃ~アメリカ経済への『責任転嫁』出来なくなったからリスクは今まで以上に大きな恐怖となるだろうしね。

株価は今年末に¥23000とか言ってたけどねぇ。
¥5000上がる要因無いからこの通りになったらグローバル証券は崩壊するだろうね。

リーマンショックから10年の今年は日本経済に綻びが出るだろうしね。



話し大幅にそれたけれどアウトレットに出かけた甲斐があった。
ナイキショップの店員さんに現役モデル風の可愛い女の子見つけた。
買う訳でもないのに何度も見に行ってお得な気持ちになれた(笑)


駐車場が無料なだけに『初売り価格』という名の『売れ残り』は買わずに済んだ。

駐車場入れるのに買う気を削がれてナイキショップの可愛い店員さんに気を取られハンドクリーム買い忘れたってだけなんだけどさ(笑)

いやぁ~元旦から良い女の子発見出来たわ。。。とか浮かれてたら去年の疲れがどっと出たのか2日起きたら突然アキレス腱周囲炎になってのたうち回ってた。
年齢だねぇ~。
今日ようやく右足引き摺りながら歩けるようになって初詣行ってきた。

特別お詣りすること無いんだけど御神籤は引いておかないとねぇ。

相変わらず『幸運の無駄遣い
大吉
引いて
病はすぐ治る。
で何となく症状軽くなった気がする(笑)

初御神籤で大吉

今年は謙虚に生きれば良いことが次々と起こる。
慢心せずに精進せよ。



謙虚に生きる。。。それが一番難しい(笑)

このデジログへのコメント

  • SugarGlider 2017年01月06日 00:24

    > 菜帆さん

    正しくは『キールズのハンドクリーム』でした。

    いろいろなテスター試してみて香りとしっとり感を抜かせばハンドクリームとしては抜群の効果がありそうな感じでしたよ。

    男用にはピッタリ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

SugarGlider

  • メールを送信する
<2017年01月>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31