デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

下腹引き締め 私事

2016年12月15日 23:51

下腹を引き締める運動を紹介します。

寒くなってあまり運動をしなくなると、いつの間にか下腹の膨らみが気になる程になっていたりします。
恋人とのデートパーティーで、せっかくのお気に入り衣装を着ても下腹が出ていては台なしです。
そこでこれからクリスマスのシーズンを迎える前に、下腹を引き締める運動をご紹介します。
毎日続けて、シーズン前に引き締まった下腹に変えていってみてください。
●仰向けに寝転ぶ
●この時、両手は頭の下に当てる
●左足が上になるように両足を交差させる
●交差させた足を床から直角になるように持ち上げる
●この時、お尻を浮かせるようにする
●両足もできる限り伸ばす
●その状態を5秒程キープする
●ゆっくりと足を下ろす
●今度は右足が上になるように交差させる
●同じ要領で足を上げ下しする
●これらを交互に5回行う
この運動で下腹の贅肉が燃焼して、腹筋も付きます。
すると、引き締まった下腹になっていきます。

腹筋を割るには、腹筋運動をして筋肉の量を増やす事も大切だそうです。
しかしもっと効果的なのは、ダイエットをして脂肪の量を減らす事。筋肉の上に乗っている脂肪の量が減ると、それだけで筋肉が浮き出るように見えてきます。
そして、自然に腹筋も割れていきます。腹筋運動で大切なのは、しっかりと腹筋を意識して動かす事です。意外と、腰等の別の筋肉に働き掛けてしまう事が多いそうです。


…私事…

今日は仕事帰りにいつも通りバスに乗って移動していたら…
次が自分がおりるバス停の順だというときになり、急にバスが急ブレーキでとまりました。
何かと思い、ふと外を見たら、車道を横切る狸の姿が。
家付近は狸がいる池があるのですがどうやらそこへの帰り途中だったようです。
うっかり、ひいてしまわなくてよかった(>_<)
…それにしても車だったりバスだったりという違いはありますが、車両事故に巻き込まれることが本当に多いことに気づきました。バスが特に多い気がする…眠くなってきているタイミングでしたが、一気に目が覚めました(苦笑)

このデジログへのコメント

  • corocoro 2016年12月16日 06:17

    野生動物の命守れてよかった。
    注意して自動車運転していても、避けようのない事も
    多々あると思います。
    遭遇しないよう心掛けて行動するのも、望まぬ事態に
    陥らない術だと思います。
    腹筋参考にします。

  • なな♪ 2017年01月03日 23:06

    corocoroさん:明けましてはおめでとうございます
    正月楽しくすごせてますか?私は3と4でようやく休みらしい休みを過ごしています
    寝正月の方も多いのかな

  • なな♪ 2017年01月03日 23:10

    克己さん:狸ほんとひかなくてよかった

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

なな♪

  • メールを送信する
<2016年12月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31