デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

日本が憎くて仕方ない人達

2016年12月03日 23:50

来るぞ、と思っていたらやはり来ましたな。
http://jijisikou.net/articles/56825.html
これはまだ感情論の範囲で、しかも福島瑞穂シンパと宣言しているので分かり易いタイプです。

恐ろしいのはこちら。
http://lite-ra.com/2016/12/post-2742.html


これらに代表されるつるの剛士批判。気の毒に、本人は謝罪に追い込まれました。
http://news.livedoor.com/article/detail/12366775/


この人が謝る理由など何もないにも関わらず、です。


では、居丈高につるの剛士を責め立てるこのリテラとはどんなサイトでしょう?

http://lite-ra.com/2016/09/post-2536.html
では提携関係にある「ビジネスジャーナル」が貧困女子高生報道で捏造した事件に絡み謝罪しています。その中にこんな説明が。

(引用)
リテラは2004年に休刊した月刊誌噂の真相」の元スタッフを中心に立ち上げたメディア
(引用終わり)

これを読んでわしはなるほど、と思いました。


皆様、「噂の真相」という雑誌、ご存知ですか?

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%99%82%E3%81%AE%E7%9C%9E%E7%9B%B8
によると2004年に休刊になったことになっています。わしは自分で手に取ったり、増してお金を出して買ったりしたことはありません。このウィキの記事では「反政治権力・反権威スキャンダリズムを標榜した」とされています。恐らくそうした側面もあったのでしょうが、誌名から分かるようにゴシップ記事も多く、ジャーナリズムとは見做されないタブロイド的な出版物であったと理解して良いでしょう。

わしが得心したのはこのウィキの記事の中で、連載記事執筆者のリストの中に本多勝一の名を発見したからです。植村隆とならび個人として我が国国益に最大の損害を与えた一人です。朝日新聞はこの二人を輩出したことでその存在価値を証明したと言えるでしょう。中共から見れば最も忠実な犬であることを確認した事例であったと思われます。


つまり、このサイトを運営している人達は我が国を亡きものにしたいのです。愛国心を持つ日本人を一人残らず抹殺したいのです。つるの剛士日本人として自然な感情を口にしたことを「親たちの困難を理解せず国家への批判を許さない危険な思考」(ママ)として封殺したがるのです。


わしの感覚では、これは異論を排除しようとする浄化思想で、自らの思想と相容れないものを一切許容しない大変危険な思想です。このリテラの論調とつるの剛士の文章を読み比べ、リテラの肩を持つ日本人がどれだけいるでしょうか? 「死ね」という言葉を「汚い」、と述べただけで「国家への批判を許さない危険な思考」と断罪する。これは短絡を通り越して妄想です。共産主義者常套手段です。彼らは普通の日本人思考停止に追い込み、そこに留めておきたい。故のこうした発言です。


しかし。落ち着いて考えてみれば、これは理解できます。「噂の真相」は事実上廃刊になり、「リテラ」も社会への影響力などゼロに等しい中で、世間の目を引くためには過激なことでも言って話題になるしかない、という焦りはあって当然です。



そしてこの「流行語大賞」という企画。
http://netgeek.biz/archives/88472
スポンサーユーキャン云々の前に、その委員に姜尚中が入っていると知りなるほど、と思いました。

こんな外国のエージェントを起用する時点でこれを仕掛けた側がどういう展開を望んでいるのかが分かります。これは出来レースというか、こうした言葉を再生産し、国民の脳裏に刷り込み、自虐意識を永続させるのが目的です。


ここまで書いて、我が国が外国にどれだけ浸食されているかが身に染みて悲しくなりました。


誰かがブログで「中〇死ね」、「韓X死ね」と書いたらどうなりますか?


瞬間的に炎上、ヘイトスピーチレッテルを張られ、恐ろしいことになるでしょう。



しかし、「日本死ね」と書いたら流行語大賞に選ばれ、それを国会で取り上げた議員が得意満面で受賞するという結末になる。



これを異常と言わずして何と言いますか?

このデジログへのコメント

  • seren 2016年12月03日 23:59

    同感です。お人好しな性格を変えなければ腐っていくばかりです。
    アメリカが自国の事しか考えなくなってるんだから、日本は日本人の手で守るべきです。

  • ベソ 2016年12月04日 00:03

    > serenさん
    そう、お人好しであり、性善説であり、和を尊ぶ故に足元を見られる。姜尚中を委員に据えて「流行語大賞」を決めさせる。これをメディアが問題にしない。

  • ベソ 2016年12月04日 00:03

    > serenさん

    この国がこんな風になる為に、先人は闘った訳ではなかろう…

  • 管理貞操帯 2016年12月04日 05:55

    私のガラケーから、このURLは見えないわ


    ホンダの名前や罪日議員の名前で分かるよ。

    マイケル ホンダは落選していますね


    ユーキャンの流行語大賞の委員にバ姦


    アホか

  • mina.n 2016年12月04日 07:26

    美奈も同じ記事読みました。
    でもその前にもっと悲しい記事があったのです。
    『障害児生まれた、人生終わった」
    かなり前の記事ですが、流行語大賞と変わらない考えに思え、それこそ日本終わったなと思います。

  • ベソ 2016年12月04日 09:54

    > 管理貞操帯さん
    まあリテラは泡沫サイトでその存在はあって無きが如きなので無視して構いませんが、これだけ注目度が高いイベントの選考側に姜尚中が入っているのは由々しき問題ですね。マイクホンダの落選は

  • ベソ 2016年12月04日 09:57

    > 管理貞操帯さん
    間違いなく朗報ですが、この手の輩は米国に韓国系移民がいる限り再生産されるでしょう。我が国としてはメディアを奪還し、国民に正常な国家観、国際意識を醸成することが唯一の防衛策と思います

  • ベソ 2016年12月04日 10:05

    > ☆mina☆さん
    その記事、わしは読んでない。相模原の事件に通じる考え方やね…

    個人に何が起ころうと、それを国家のせいにする考え方にわしは与しない。民主国家で政策を決めるのは選挙で選ばれた議員で

  • ベソ 2016年12月04日 10:07

    > ☆mina☆さん
    あり、その結果として国家の成り立ちが決まる。選挙に行くこともなく結果にだけ文句をいうのは筋違いとしかわしには思えない。

    その人が投票していたかどうか、わしは知らんけどね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ベソ

  • メールを送信する

ベソさんの最近のデジログ

<2016年12月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31