デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

福島県からの避難者の住宅支援打ち切りの話

2016年12月01日 23:18

福島県知事が、避難者の面接を頑なに拒否して、逃げ回っている理由が分かりました。


菅直人氏のblogに、福島県避難者住宅支援打ち切り問題について、次のような投稿がありました。
>
>菅直人blog
>http://s.ameblo.jp/n-kan-blog/entry-12224623301.html
>
>(転載ここから)
>先日の面談で納得できなかった点が多かったので、改めて復興庁と内閣府担当者を呼んで説明を受けた。その結果、住宅支援期間の延長については災害救助法施行令3条2項で「県知事は、内閣総理大臣協議し、その同意を得た上で、救助の程度、方法及び期間を定めることができる」と規定され、2016年5月30日福島県知事総理大臣協議して、県知事から原発避難者への住宅支援打ち切り提案に総理が同意を与えたという。この総理の同意があったことを政府は発表したかと担当者に聞いたが、政府としての発表していないと答えた。全ての責任を福島県に押し付ける姿勢だ。
>(転載ここまで)
>
>菅氏はこの問題について、今国会開催中に委員会質問か質問主意書を提出したい、と言っています。

このデジログへのコメント

  • 珠煉 2016年12月02日 22:22

    政府は何事も無かった事にしようとしてるんでしょうな。
    全て福島に擦り付けて。

  • 管理貞操帯 2016年12月03日 08:19

    > 珠煉さん
    福島県知事が、東京電力の『代理人』である安倍のポチだから

  • 珠煉 2016年12月03日 16:14

    そういう事なんだ。

  • みみ 2016年12月04日 16:12

    初めて知りました。

    すいませんです。

    どうなるのかしら?

  • 管理貞操帯 2016年12月04日 18:31

    > 珠煉さん
    安倍ちゃんは、東京電力のポチ

  • 珠煉 2016年12月04日 23:32

    うが?

    逆でなくて?

    電力会社をやはり解体しないと。

  • 管理貞操帯 2016年12月05日 09:32

    > 珠煉さん
    電力会社寄りの施策しかしない


    新規参入の電力会社の送電料をし、我々の電気代に上乗せする法案を考えている

  • 珠煉 2016年12月05日 21:11

    やはり電力会社が癌ですな。

  • 管理貞操帯 2016年12月08日 13:46

    > 珠煉さん
    電力会社にぶら下がる、卑しい官僚達ですよ。

  • 珠煉 2016年12月08日 17:13

    しかも利権も大きいですからね。

    確か新しい電力の何かも上乗せするとか言ってますね。

    ふざけんな

  • 管理貞操帯 2016年12月09日 00:02

    > 珠煉さん
    経産省は廃炉、除染費用が8兆円と言っていたが、今日突然、22兆円と発表


    アホか


    40兆円以上かかるわ

  • 珠煉 2016年12月11日 15:18

    本当に経団連と政府の給料から全部出せば賄えるでしょう。

    国民の負担増額するなですよ。

  • 管理貞操帯 2016年12月13日 11:36

    > 珠煉さん
    東京電力管内だけで負担させるのが筋です

    経産官僚は、そんな事すら計算出来ないのか

  • 珠煉 2016年12月13日 20:19

    やはり脳タリンが沢山いますから。
    しかも御年もあるから脳味噌がつるつるになってるのでしょう。

  • 管理貞操帯 2016年12月17日 14:19

    > 珠煉さん
    東京電力は、社債を返済やり続けています

    株主をキリステないと、あきまへん

  • 珠煉 2016年12月23日 17:12

    株主も汚染されてますね。

    電力会社自体を解体しないと。

  • 管理貞操帯 2016年12月23日 19:35

    > 珠煉さん
    解体新書


    政府は東電擁護しかしない、利権屋の塊です

  • 管理貞操帯 2016年12月29日 13:38

    > みみさん
    避難者さんは路頭に迷います。

    福島県は、明治時代の三島事件の平成版になるのでは

  • 珠煉 2016年12月30日 21:43

    まあ、そうでしょうね。

    あと経団連と政府も関与してますしね。

  • 管理貞操帯 2016年12月31日 14:58

    > 珠煉さん
    芯のある福島県人はいないのかな


    江戸末期から、明治初期は綺羅星のごとくいたのに

    三島事件の様に反乱を起こさないとダメですね。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

管理貞操帯

  • メールを送信する

管理貞操帯さんの最近のデジログ

<2016年12月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31