デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

マタニティーブルー

2016年11月18日 18:04

マタニティーブルー

退院して1週間が経ちました!
帝王切開の傷、骨盤の歪み、
そして初めての子育て
色々ありマタニティーブルーです(。>д<)

何もかもが心配で
旦那はそんなマニュアル通りに
することはない
でもあたしは心配で(。>д<)

色々と旦那が自分に説教
みんな大変なんだ
お前だけじゃない。
って、それはみんな
手伝ってもらって
大変なのはわかるけど
だからって産後の人に対して
言う言葉じゃないと
思うんですよね(。>д<)

今日は、しゃがんでるのに
お尻蹴飛ばされたし( ̄□||||!!
冗談でも帝王切開で痛がってる
人にやることじゃないですし!

一昨日は、全然寝てくれないくて
その話を聞いて欲しかった
だけなのにまた説教され
自分なりに頑張ったのに
頑張ってないような言い方され

優しいのはわからってるけど
気を使ってくれる所もあるし
オムツ交換や寝かし付け
やってくれたりしてるしだけど、
メンタル部分の接し方がキツい(。>д<)

ホルモンバランス
産後、涙もろくてなる人も居て
わからず泣いてしまったり
たいした事じゃなくても
泣いてしまったりする事があり
その接し方が産後ではなく
いつものように接するから
辛いです(。>д<)

そりゃ母になったから強く
ならないといけないのは
わかりますが
産後数日で説教され
子育てで泣くことはあまりなく
旦那と事で泣くことが多いです(。>д<)

やはり家に母が来てもらうのでなく
実家に帰って子育てした方が
よかったですね(>_<)

二人で仕事してたのを
一人で仕事して
夜は夜で赤ちゃん泣くから
起こされオムツ交換や
寝かし付けで寝不足
大変で余裕ないのわかるけど
やはり産後の接し方ではなく
いつもの自分に対しての
接し方で辛くてすぐ泣いてしまいます(。>д<)

赤ちゃんの事で不安心配な事
いっぱいだけど子供は可愛い(*^▽^*)

スーパーマンするのが
めちゃくちゃ可愛い(*´ω`*)

旦那の事で辛いけど
頑張らなきゃですね!
子供にも悪いですし(。>д<)

このデジログへのコメント

  • ろまんす 2016年11月18日 18:14

    可愛いそうです!二人で生んだ子供ですよ♪旦那ちょっと幼すぎです!子供のオムツ替えやミルクやりくらいは一夜に1度くらい手伝うべし!二人の愛の結晶の子供の為なら当然♪幼い旦那はダメ~ダメ~!頑張ってね♪

  • ウルトラ7 2016年11月18日 19:42

    その状況だと
    実家が正解だと思いますよ.

    夜 眠れないことに
    ご主人もかなりのストレスでは?

  • 2016年11月19日 04:15

    初めての子育ては
    神経を使いますよね(-_-;)

    男って
    女だったらみんな子育て出来て当然だろ
    みたいに
    思ってるトコあるから
    始末悪いです( ̄▽ ̄●)

    あまり
    関わらせない方が賢明です(^_^;

  • 黒猫 2016年11月19日 12:48

    赤ちゃん。かわいいですね。
    旦那さんも、赤ちゃんがいる状況に慣れていないんだろうし
    女性のメンタルの変化は理解が難しいですからね・・・

    暫く実家で親と2人かかりの方が、結果的には良いかもですよ。

  • JSHINさん 2016年11月19日 21:42

    お母さんがストレスを感じると、赤ちゃんもそれを察してしまいます。
    もっと楽をしていいんですよ。 抜けると処があれば手を抜いていいと思いますよ
    ちなみに 妻は布団に横になりながら授乳してました^^

  • たか 2016年11月20日 02:53

    ここで毒を吐いて少しでも楽になるなら、ドンドン吐きなさい!
    意見が聞きたければ、私が言うしね。

    旦那もまだ子供で、自分にも構って欲しいんじゃないの?
    自分には何もしてくれてないように思ってるのでは…

  • 淫結 2016年11月24日 23:08

    > はこねこさん

    オムツ交換や寝かし付け
    母乳と混合なので
    ミルク作りとか
    やってはくれてるのですが
    精神面のフォローが…(。>д<)

  • 淫結 2016年11月24日 23:09

    > ろまんすさん

    毎晩手伝ってはくれてるんですが
    精神面のフォローが…(。>д<)

  • 淫結 2016年11月24日 23:11

    > ウルトラ7さん

    でも実家汚いし、隣の人が嫌な人で
    子育てには向かないので

    仕事も一人だし、寝不足だしで
    ストレス溜まってると思いますよ。
    部屋変えてもいいんですが
    旦那が嫌みたいで(>_<)

  • 淫結 2016年11月24日 23:13

    > 康次さん

    ひどいですよね(。>д<)
    普通そんな事しないですよね(>_<)

  • 淫結 2016年11月24日 23:16

    > 糸さん

    旦那の妹さんだって
    マタニティーブルーで鬱になっちゃって
    そういう経験してるんだから
    フォロー出来ていいはずなんですけどね。

  • 淫結 2016年11月24日 23:19

    > 黒猫さん

    ありがとうございます(*^^*)
    やっと三キロいきましたよ!

    色々大変ですよ(>_<)
    実家は実家で良くない環境で(>_<)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

淫結

  • メールを送信する

淫結さんの最近のデジログ

<2016年11月>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30