デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

タイミング

2016年10月29日 18:41

今年頭からずーっと転職を考えてました。

来年から職場引っ越して住所が変わります。
幸い、僕は家からの距離があまり変わらないのですが…もともと、今の仕事で定年まで頑張ろう!って事は考えてなかった。そんな気持ちで働くなって言われるだろうけど( ̄▽ ̄)笑

前の子と一緒だった時は、まぁ…もう数年頑張っていこっかなって気持ちもあったけど。

今はそんな気持ちさらさらないです(笑)
少しでも早くここから去りたい(笑)


結構、引越しタイミングで離れようって考えてる人も少なくないです。実際どうかは知りませんが。


いつまでも今の仕事続けてても、先の事がこれっぽっちも見えないし、やりたい仕事?って聞かれたらYESとは言えない。

誰もが思う事だけど、どうせやるなら自分のやりたい事を仕事にしたい!

もう少し、もう一年…なんて言ってたら、あっという間に30歳になって、転職も一層難しくなるだろうし。

会社の上司にはチラッと話してます。
その人には、辞めないで残って欲しいと言ってくれましたが…そう簡単には僕の気持ちも変わらんのです( *`ω´)


人が一方的に減らされる中、売り上げは伸ばし残業は減らせと?そんな無茶言われて、分かりました!頑張ります!!なんて言えないよ(笑)

まぁ…その上司が悪いわけではなく、もっと上の人間が駄目なんですよ。

そんな中、僕も辞めるなんて、残された人達の負担が半端なくなるのは分かってます。
でも、一回しかない僕の人生なんだから、僕の思うように選択して良いじゃん?

そんな環境で働いてたら、会社の為に生きてる様なもんです。そんなの僕は耐えられない。
それが無理なら働く事なんて出来ない!って言われるなら…働きません(笑)


自分の考えが自分勝手で幼稚な事は理解してますよ?笑

それに例の子の事もあるし、それが引き金になった…と言えなくはないけど、遅かれ早かれ辞める事は確実だった訳だし。その件に関しては自業自得って事で…むしろ、辞めるタイミングを得た事で前向きに捉えます( ̄▽ ̄)

って事で年内で、今の仕事は終わりです。切り替えるには良いタイミングだと思い、転職活動頑張りマッスル(^^)



とりあえず…恋愛はしばらくどーでも良くなってきました。。。
仲良くしてる子はいるけど、ほぼ高確率で脈ナシです(T-T)デート誘っても都合悪いらしく断られちゃう。まぁ…相手がシフト制だから、いつ休みか分からないし、しょうがないけどさ。



このまま独身貴族を貫くかなぁ( ̄▽ ̄)笑

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

カフェおれ

  • メールを送信する

カフェおれさんの最近のデジログ

<2016年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31