デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

カラスウリ泥棒

2016年10月27日 11:38

カラスウリ泥棒

昨日は予想もしなかった方から予想外の内容のメールがなんの前触れもなく届いたんです。
あまりの唐突さと可笑しさにしばらくベッドに突っ伏して涙流してヒーヒー笑っちゃった!
あー、面白かった。笑いすぎてはあはあしちゃった 笑

デジってやっぱり面白いなあ。楽しいなあ。
よその出会い系じゃこうはいかないと思うよ。


そうそう。
とある人に「カラスウリの実が欲しい」と請われているのですが
一昨日外を歩いてたらたまたま見つけたので採ってきました。

よそのお宅の大きな大きなモミジの木から枯れた蔓がぶら下がっていて
その先っぽにカラスウリの実が生っていたんです。
手を伸ばしてもぎりぎりのところで届かず。
私、ちびだからなあ。
仕方ないのでぴょんこぴょんことスーパーマリオのように飛び跳ねて
なんとか実に手が届いてゲットできました。

カラスウリの実を手にしたとたんに
「あれ?これって・・・もしかして泥棒?」と
よぎったのですが、せっかく苦労して採れた(盗れた)実なので
大事に持って帰ってきました。

それよりも!
ちびの私が精一杯手を伸ばして何度も飛び跳ねたもんだから
腕から肩、背中にかけての筋を伸ばしてしまったらしく、
昨日一日痛くてしかたなかったです。

カラスウリの実を採る(盗る)ときは準備運動してからですよ!みなさん!



お鍋~?
お鍋はお豆腐があればいろんなお鍋が好き。
あと春菊

どのお鍋にもいつも同じ具材が入ってるとメリハリがないのがつまらないので
鍋ごとに具を決めておくのが好き!
実家のお鍋はいつも何鍋でも似たり寄ったりになるのです。


今日の画像は、真夏の夜に咲くカラスウリの花。
夜にしか咲かないからなかなかお目にかかれない。

このデジログへのコメント

  • ターザン 2016年10月27日 12:07

    間違ってるかもしれませんが カラスウリって橙色したピンポン玉を長くした様な
    実じゃなかったでしょうか よくありましたね 同じ埼玉ですが こちらにはまずありません

    旬の白菜ですね 牡蠣 鱈 鍋の王様

  • 渡辺すみれ 2016年10月27日 15:23

    > ターザンさん

    間違ってないですよ。
    埼玉も広いですからねえ。街には無いんじゃないですか。
    白菜と牡蠣と鱈、どうかしたのかしら。

  • 渡辺すみれ 2016年10月27日 15:25

    > トマトマメさん

    そうなんです、お飾りとして使うとか何とか。
    昔は線路わきのフェンスなんかにぶら下がってましたね。
    今はちっとも見ない~。
    よそのお宅の庭のものをヒッパるのはちょっと気が引ける 笑

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

渡辺すみれ

  • メールを送信する

渡辺すみれさんの最近のデジログ

<2016年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31