デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ある撮影現場のあれこれ

2016年10月24日 05:55

ある撮影現場のあれこれ

おはよう (^^)/
流石に表題迄は
シツコイからヤメたが
今日も今日とて
昔の仕事の写真


これ、実写の撮影のセッティング模様。この時は《制作》が他にいたので《大道具・小道具》に専念。


埼玉岩槻の一軒家を借りきり、物置だったこの部屋から、先ずは荷物を運び出し、カーペットを変えて、棚を組み立てて、小道具を並べて、棚にカーテンレールを付けカーテンを吊るす。


予算・少人数のため、ほぼ寝ずに一人で、一晩で作りあげたお部屋。
ハコンマ
箱馬が見えているのは撮影に使うからで、片付け忘れとかじゃない。


25歳独身女性の部屋の設定で、壁には小物やら洋服等を吊るした。



この家の主は役者サンで《制作》も出来る人。所謂、器用貧乏な人(笑)
この時は《車輛》兼《賄い》サン。


ロケ弁は意外と士気を左右するが、この時のメニューは自家製カレーライス。撮影中にカレーの匂いが漂ってきて、まさかの女優サンの腹の虫が鳴るNGに、一同大爆笑した。


その女優サン、出番のない間は奥の部屋の畳の上で毛布にくるまってスヤスヤと寝ていたりする。

夜遊びのし過ぎです (`_´メ)





家は、ごく普通の古民家。ハウススタジオにはない温もりがあり、撮影にも貸出しをしている。


温水サンが屋根の上に出た時には、ご近所の人に見られて大変だったらしい(笑)




―――現場からは以上です。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

ウルトラ7

  • メールを送信する

ウルトラ7さんの最近のデジログ

<2016年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31