デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

あけましておめでとうございます

2016年10月12日 23:40

あけましておめでとうございます

寝ぼけているわけではごさいません。

本日は10月12日。ちゃんと認識しております。


地獄のような痛みに苛まれていたとき、

この程度の事態でこのザマなら、今後、大怪我やら大病やらで本気入院?wみたいな事態に陥ったらどうなるだろう…

などと、誰も助けてくれる人が居ない独り者は考えていたわけです。


考えて思いついたのが、入院中のヒマをどう潰すか(既に着眼がおかしい)。

そうね、ヒマ潰しのおもちゃにはタブレットね(やはりおかしい)。


いえね、春頃に自宅のネット回線乗り換えのオマケで、AmazonのKindle HDXって型落ちのタブレットをタダで貰ったのですが、こいつはちょっと変わった端末で、Wi-Fiのみ接続のうえ、Amazonアプリストアしか使えず、普通のAndroid端末が使うGoogleのプレイストアが使えないのですよ。

これが非常に不便。定番アプリが使えずAmazonがストアに並べてるもの、Kindleに特化したものだけ。定番アプリのkKindle版もありますが、ほんの一部。

入手直後からアンダーグラウンド抜け道手法でプレイストアが使えるようにする手筈があるのは知っていましたが、なぜかウチの端末では再現出来ず。

それでもプレイストアのアプリを無理くり入れる手段を使っていましたが、いちいち数段階の手続きが要るし、何よりちょいちょい動かないのもあるのでやはり不便。 

てことで、万一入院したとき用に(笑)いやいや、日々の睡眠前のベッドサイドのおもちゃに、改めてタブレットを物色していたのです。術後の痛みに苛まれながら。


おもちゃだからなるべく安く
ただし、しばらく使えるぐらいの性能
画面は持ち歩きが楽な7インチ
Wi-FiのみでなくLTEも使える

と、条件ははっきりしていたので機種はすぐ決定。当日注文で翌日には届きました。


ケースは要らないつもりでしたが、寝床のお供にはスタンドは欲しいから、スタンド代わりになるケースを物色。


迷った挙げ句に注文して届いたのが、別機種用のモノ(*_*) ちゃんと注文したはずなのに、どこでどう間違えた(間違えさせられた)のか、いずれにしても自己責任安価なモノでしたが、持っていても仕方ないので、送料自腹で返品。( ̄0 ̄)

すぐさま改めてケース物色して、間違えたのよりちょっと値が張るが良さそうなのが見つかったので、そいつを注文。

今日届いて現物見てビックリ

タブレット本体をゴールドなんて普段は選ばなさそうな色にしたので、ケースも合わせようかとゴールドにしたのですが。


届いたブツは、想像だにしなかった、いろいろツッコミたくなるような見た目。


あれこれ複雑なシボの入ったキラキラ金色

和服のオネーサンが提げる小さなかばん

派手なネーチャンが持つ財布

みたい(+_;)


上にミカン載せたら正月用品ぽいし

水引付けたら、結納品みたい(笑)


持ち歩きは恥ずかしい見た目ですが(v_v)


ブツ自体はなかなか良さそうだし、タッチペンクロス付きで2千円あまりなのも◎。


ま、おめでたい色柄だと思い込むことにして、しばらく使ってから別色のを求めようかと。


しばらく見てたら慣れるかな?


…無理やな(笑)

このデジログへのコメント

  • 和奏 2016年10月13日 09:57

    お…落としたときにピカピカ目立って見つけやすい!笑
    あんまりない感じがかえっておしゃれではないですか。

  • きょう 2016年10月13日 18:05

    > 和奏さん

    毎度のことですが閲覧は和奏さんのみ。貴重なお一人が無理やり見つけ出して頂いた利点。
    落としたら分かるw 奇抜=珍妙=恥ずかしいw 女性の正装にはピッタリなんですがさてどうしますかねぇ。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

きょう

  • メールを送信する

きょうさんの最近のデジログ

<2016年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31