デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

既婚のジュディ(心の闇①)

2016年10月10日 20:14

ダンナの事はタブーな感じもしますが、、
なんとなく一つの心の闇として・・

2人目からレス状態でもう15年。
お互いこれでいい訳ないけど解決もできず。どっちからと言われればお互いが何となくで、もちろん離婚の話もあった。
よく言うそれ以外はうまくいってるという訳でもなく、ほぼすれ違いの生活で会話もほとんどせず、子供がいるから離婚しない、ただそれだけになっている気がする。

でも夫婦仲以外は問題なくて、子供も元気、仕事も普通、生活は普通に運営されてる。

私もかわいい彼女のままではいられなくて、子供の事お金の事いろいろぶつかるうちに修正きかなくなってしまった感じで、もうそんな気になれないって言われて終わった感じ。

相手は外で遊んでいるのかはわからないけど、私と一緒でも幸せにはならないなら離婚しようと言ってみたけど、そこには至らず冷たい夫婦のまんまで・・。


じゃ外でっていう気持ちもある。
でもなんか正しくない。
でももうその気になれないのは、お互いどうなんだろうって思っちゃう。
家族や親せきや地域の付き合いや友達も、、もう長い事いると自然に付き合いもある。

でも一人の女としては全然幸せじゃない。
向こうももっと幸せになれる相手がいるんじゃないかって思う。

答えのない心の闇です。
ちゃんと愛する人と死んでいきたい。

そう思うなら離婚してまず自立するべき・・
わかっていても勇気の出ないずるいジュディなんですかね?

取り留めなく、失礼しました。
はぁ‥(ため息)

このデジログへのコメント

  • 犬のしっぽ 2016年10月10日 20:17

    難しい問題ですね。
    うちもほぼ同じような内容でした。
    で離婚を選択しましたよ。

    だから幸せ?って事でもないです。

    相談乗りますよ

  • コナン 2016年10月10日 20:43

    結婚は、勢いってあるけど

    離婚の方がエネルギー必要ですね

  • 透明な光のアイランド 2016年10月10日 20:57

    離婚の話も無い
    何も無いけど同居生活している
    そんな夫婦です
    たぶん正解はないのでしょう
    根本的に原因を見つけない解決しないからだろうと思う
    仮面夫婦という言葉がありますが他人夫婦かも 子と孫が鎹です

  • 与那国島 2016年10月10日 22:50

    こんばんは☆ 心の闇は誰かに聞いてもらいたいよね。。 デリケートな問題だから コメントでは話せないかな。 言えるのは、 貴女はズルくないよ(^^) 正直な人だと思います。。

  • ジュディ 2016年10月10日 23:12

    > 犬のしっぽさん

    うん、、ありがとうございます。
    そっか。しっぽさんはそうだったんですね。
    ちゃんと向き合ったんですね。
    すごいな。私もがんばろう

  • ジュディ 2016年10月10日 23:22

    > コナンさん

    コメントありがとうございます
    若いうちなのかもしれないですね、結婚も離婚も。

    離婚のエネルギーは違う愛情なのかも知れませんね。

    ・・(裏のネコさん写真可愛いです

  • ジュディ 2016年10月10日 23:29

    > 透明な光さん

    多分正解はないのでしょう、、
    そうですね、ラブラブな夫婦ばかりじゃないのはわかっているんですが、
    原因は自分にもあるんだと思うのですが、
    軌道修正できるならしたいと、思うのです。

  • ジュディ 2016年10月10日 23:37

    > 与那国島さん

    ありがとうです!
    正直に綴って一歩進みたいのです。
    経済的なことを考える打算的な自分が嫌いなんでしょうね。
    でも大事に思えない。
    正直は残酷でもあるような、、
    難しいです(^-^;

  • 与那国島 2016年10月11日 00:24

    俺も 経済的なことを考えると なかなかね。。 焦らず一歩ずつ進もうね♪ 貴女はまだ 人としても 女としても まだこれからじゃないかな(*^-^)

  • カイル 2016年10月11日 10:37

    同じような思いを抱きながら年齢を重ねていく夫婦はかなりいるのではないかな。子や孫が身近にいれば気が紛れることもある。が、レスが続くのは心身ともに好ましくない。ここにいる理由はそういうことなのかも。

  • 薬師 2016年10月11日 20:33

    吐き出して、書いてみると、それだけでも楽になるかもですね?
    正解はないけど、男も女もそうであるのと、夫婦や価値観はまた別ですよね?
    でも一緒にいるのが苦痛でないなら、うまくストレスを発散するしかない

  • とんぺい 2016年10月11日 22:25

    何だが切なく辛い話しですね(>_<)
    レスだからって、外に求めるのは危ないしね。
    お子様が心身共に健やかに育っているのなら、仮面夫婦のままで・・・
    でも辛いな!

  • ジュディ 2016年10月12日 00:13

    > 与那国島さん

    まだこれから~・・嬉しい(#^^#)
    職場は最年長なんです・・そう言ってくれるとうれしい。

    ウン、まだこれから、、ですね

  • 与那国島 2016年10月12日 00:22

    こんばんは☆ 今日も1日お疲れ様でしたm(__)m 本当だよ♪ 直接言いたいくらい(^_^)v 美味いもんでも食べながら(*^-^) 温かくしてゆっくり休んでね(^^)/

  • ジュディ 2016年10月12日 00:24

    > カイルさん

    仲のいい夫婦でいるのは結構難しい事なんですね。
    私だけではないって思えただけでも孤独感は減りました。
    ありがとうございます!
    ここに居る理由は・・そうなんですかね?

  • ジュディ 2016年10月12日 00:31

    > 薬師さん

    はい、楽になります。
    男と女、と、夫婦は違うんでしょうか?
    夫婦って・・何なんでしょう。
    正解は自分で決めるんですかね?

  • ジュディ 2016年10月12日 00:42

    > とんぺいさん

    はい、、辛いです
    体だけお関係では満たされないのはわかっっているので。

  • ジュディ 2016年10月12日 00:45

    > 与那国島さん

    (笑)ヨナさんいいですね~
    なんか元気でますヽ(^o^)丿

    はーい、にゃんこと一緒に暖かくして寝ます

  • 与那国島 2016年10月13日 00:04

    俺なんかで ちょっとでも元気が出るなら良かった♪ ありがとう(^^) ねこちゃんと御布団に? いいなあ~ねこちゃんは~ ウラヤマシ(*^-^)

  • ねこのタマちゃん 2016年10月18日 01:51

    足跡有り難う
    生きて行くこと……いろんな事があります。特に夫婦。
    正しくないかもしれないけど婚外恋愛も時には必要と思います。バランスを保つために

  • ジュディ 2016年10月28日 01:10

    > ねこのタマちゃん

    夫婦ってなんなんでしょうね?
    私には難問すぎます。

    バランス・・自然にとってるのかもしれないですね(^^;

  • くまっぷ 2016年11月07日 01:00

    そういう夫婦多いですよね。俺はそれでここで相手を見つけました。弱いですね。

  • ジュディ 2016年11月08日 20:30

    > くまっぷさん

    弱くないと思いますよ。
    人のぬくもりは心を癒すような気がします。
    それはとても大事なものですよね。

  • まきのすけ 2016年11月08日 21:19

    うちも、10年くらい無いですね(^_^;)

    仕事絡みのプレッシャーで、鬱になったら
    色々冷めてしまったのと、固くならなくなりました。薬の影響?とも思いましたが 

    日常生活のみしてます。

  • くまっぷ 2016年11月11日 19:37

    夫婦って、いろいろ難しいですよね。いろいろとお話ししてみたいです。何かヒントになるようなお話しできればうれしいです。

  • julian 2016年11月28日 08:09

    生活が関わる恋愛って、
    しがらみが多くて恋愛としては
    続けていけなくなる気がします。

    なので、恋愛は生活が絡まないところで
    見つけるのが良いのかなと。

    とは言え、お互いの家庭も最低限守らないと。

  • ジュディ 2016年11月28日 23:29

    > julianさん

    確かに。。生活と恋愛の両立はないのかもしれませんね。

    でも女は生活の中でも愛が感じられるかも。

    恋愛の最終ゴールが違う?

    でも家庭は大事です

  • Hidekirin 2016年12月05日 04:54

    お互いだとおもいますが、どうしていたら、レスでなくなっていたのかなと思いますか?

    今、レス状態で、いろいろ教えて欲しいです。


    よろしくお願いします

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

ジュディ

  • メールを送信する

ジュディさんの最近のデジログ

<2016年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31