デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

なめらかコーヒープリン&マロン

2016年10月07日 03:39

なめらかコーヒープリン&マロン

イオンイオンワールドスイーツフェスタイタリアなめらかコーヒープリンマロンクリームです。

イオン」と「ラ・ベットラ」のコラボ商品です。

「LA BETTOLA da Ochiai×AEON」

「なめらかコーヒープリンマロンクリームを合わせました」

「ラ・ベット落合シェフ監修
芳醇な香りが漂うほろ苦珈琲プリン

粉糖、とろ~りホイップクリームモンブランクリームコーヒー豆型のチョコチョコスポンジ、なめらか珈琲プリンです。

製造はアンジュールです。

ホイップクリームは、ふんわり口溶けの良いホイップクリームです。

モンブランクリームは、ほんのり栗のザラッとした感じもある甘さのある上品マロン味のクリームです。

コーヒー豆型のチョコは、形はコーヒー豆の形をしていますが味は普通のチョコレートです。

ホイップとモンブランクリームの下のチョコスポンジは、水分を吸ったかなりしっとりとしたスポンジです。

一番下のコーヒープリンは、少し柔らかめの滑らかな食感で、甘さ控えめでほんのりとしたミルク感としっかりとしたコクのあるコーヒー味のプリンです。

ホイップクリームモンブランクリーム、スポンジ、コーヒープリンが一緒になると、モンブランクリームの甘さにほんのりとしたホイップのクリーミーさとコクのあるコーヒーが感じられるスイーツになります。

コーヒープリンのみでは結構甘さ控えめな感じなので、モンブランクリームの甘さやホイップのクリーミーさと一緒になると丁度良くなる感じですね。

モンブランクリームのしっかりとした上品な甘さのマロン味が、甘さ控えめでコクのあるコーヒー味のプリンに甘さを与えてくれて美味しかったです。

でも全体的には甘さ控えめで、上品な甘さのマロンコーヒーの味のスイーツになっています。

モンブランクリームの甘さとコーヒープリンの甘さ控えめさのバランスがとても良い、マロンの甘さとコーヒーのコクが味わえるスイーツでした。

モンブランクリームの甘さと、コーヒーのコクがとても良く合っていました。

上品な甘さのモンブランクリームと甘さ控えめでコクのあるコーヒー味のコーヒープリンが合わさった時の、まろやかで上品な甘さとコクのある味わいがとても美味しかったです。

このデジログへのコメント

  • ma1616yan 2016年10月07日 08:31

    コーヒーのコクが味わえますか?スイーッの後のコーヒーは無用になります?

  • 高野杏仁 2016年10月08日 03:06

    > ma1616yanさん

    コーヒープリンは、ほんのりとしたミルク感としっかりとしたコクのあるコーヒー味でした

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

高野杏仁

  • メールを送信する
<2016年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31