デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

映画館遠いんですけどね

2016年10月06日 05:43

映画館遠いんですけどね

スーサイドスクワット」を観てきました。

バットマンジョーカーなど、DCコミックに出てくる悪役の数々が集結して、減刑と引き換えに危険な任務に挑む…という、日本人なら考えそうにない設定の作品。
仮面ライダーウルトラマンなど、作品の垣根を超えてヒーローが集まる作品は昔からあるけど、悪役ばっかり集まる、なんてのはないですよね。
個性の強い悪役達が、どのように協力し合うのかが見どころです。

見どころ、そう、見どころですが…。
おまえら、個性が濃すぎ(汗)。
私はDCコミックを全部知っているわけではなく、中には「これ誰?どういう設定のバックグラウンド?」と思うキャラクターもいます。
そして私のような観客も多いと思われ、そういう人にも手短に設定を伝えないといけないのは難しいのでしょうが、なんかちぐはぐに感じました。
豪華出演者揃いなのが裏目に出た、ということでしょうか。
せっかくのいい素材なのにもったいないですね。

でも、映像や音楽はよかったし、面白かったと思います。
向こうの映画は脚本を期待するものではないですし、単純なストーリーの方がいいですよね。
子供も楽しめる内容です。
てか、向こうでは子供向けなんでしょうか。
また、ヒロインハーレークインが小悪魔全開でかわいらしく、できれば彼女主体のスピンオフとかあったらいいなと。

これでだいたい、観たい映画は観たかな~。
でも新作ラッシュが続くし、野球シーズン終わったし、また行くかもしれませんね。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

りり

  • メールを送信する

りりさんの最近のデジログ

<2016年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31