デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

彼と会った

2016年10月04日 21:11

毎度暗い内容ですみません。
でも嘘も書けないので、こんな暗い奴いるんだーって感じで見守ってください。


定時ちょっと過ぎに会社出て家に帰ったら彼がマンションの外で待ってた。早っ!!ってびっくりした。
まかなが連絡無視するから直接会いに来たって。
そっと彼の左手みたら、何したの!?ってくらい真っ青で、血豆みたいのまで出来てた。
まかなそんな強く投げたんだ…

部屋に着いて、ごめんなさい。手痛い?(>_<)って聞いたら、
まかなはもっと痛い思いしてるんだよね。だからこんなの平気だよって言った。
でも人にあんな勢いで物投げたらいけないし、すぐにごめんなさいしなきゃダメだよって言われた。
同い年なのにまかなが子供で彼はお父さんみたい。

兄達には婦人科の出来事は黙っていてくれてて、案の定まかなから返信が来ないんだけど何か知ってる?みたいにしつこく聞かれたらしい笑

祐兄の誕生日会どうする?親来るみたいねって話になって、やっぱ来るんだー(>_<)って益々行きたくなくなったけど、祐兄とそれからゆかちゃんに直接おめでとうを言いたいし、ゆかちゃんには抱きつきたいくらいまかなも嬉しいから行こうと思う。
たくさんたくさん頑張ったゆかちゃんにもプレゼントをあげよう。
まかなの体の事情も、誰にも会いたくない気持ちも、まかなが悪いだけで祐兄やゆかちゃんには関係ないし、罪もない。
だからちゃんと行かなきゃって思う。
兄達のメール見たら誕生日会の内容とか、まかなどうしたー?みたいのばかり。
とりあえず誕生日会行くね、忙しいからまたねって返信しておいた。

彼にご飯を食べられない事とか思っていることをみんな話した。
ごめんね…助けてあげられなくてって言われた。
まかなはこんな状態になってもずっと変わらずに一緒にいてくれる彼にすごく感謝してる事を伝えた。(メール無視したくせに)

彼はまかなが病院へ行くたびに嫌がって痛がって泣いてる姿を見るのが辛くて、忙しさを理由に兄達にまかなの通院の付き添いを頼んだ事があるって言った。それは自分も病気から逃げたって事だから、この前まかなに偉そうに言ってごめんねって謝ってきた。

まかなが彼と付き合う事になった時、親には言わずにまず兄達を全員集めて報告した。
その日まかなが席を外した時、兄達から学生であろうと未成年であろうと付き合うなら真剣に付き合う事と、まかなは手がかかるから苦労も多いと思うけど頼むって頭下げられたらしい。
結婚するわけじゃないのに。
しかもお父さんが言うセリフじゃんって思ったけど、あの兄達なら言いそう。
だからこれからもその約束はずっと守るし、ずっと一緒にいるよって言ってくれた。

あとは苦しくても薬飲まないともっと苦しくなるからちゃんと飲むことと、ご飯も吐くの怖い気持ちわかるけどずっと食べないままでいたら食べられなくなっちゃうし、点滴になるから食べる努力はしてねって言われた。

1時間半くらい話して彼は帰った。


まかなは自分のためにも、それから彼のためにも頑張って病気を治さなきゃいけない。
それはわかってるんだけど、ここ数年の病気の治療でも精一杯で限界なのに、もし病気を治したら、次は赤ちゃんのために不妊治療が待ってるかと思うとあまりにも不安で死にたくなるくらい辛い。
まかなそんなに頑張れない。でも頑張らなきゃいけない。もうやだ…( ; ; )

一日中、この先の病院のこととかお先真っ暗な人生に悲しんでる自分が嫌い。
大好きな仕事も手につかない。
結局今夜もご飯は食べられなかった。

しばらくは必要最低限以外、彼や兄と離れて一人きりで色々考えてみようと思う。

このデジログへのコメント

  • GOO? 2016年10月04日 21:21

    頑張らなくていいし、考えすぎなくていいんじゃないかなぁ。ときには、周りに流される時期もあっていいかもよ。
    あ~なんか風が強くなってきた。出張で長崎に来ています。台風 接近中。

  • えいし 2016年10月04日 21:56

    優しい彼で良かったね。それと、謝れて良かったね~。頑張らなくて、できることから、ゆっくりしていけばいいと思いますよ。

  • ナギサ 2016年10月04日 22:33

    もう十分過ぎるくらい頑張ったね偉いよとってもヽ(^。^)丿
    だからちょっと休まないとね

    「大丈夫大丈夫♪」これ魔法の言葉なんだってさ
    唱えると暗い未来に光射すんだよ
    亡きお母さん言う通り意外に効くよ

  • k.yoaruki 2016年10月04日 22:42

    とりあえず、一番手前の課題から。
    さきのことは気にしてもしょうがないよん。
    がんばらなくていいから、できることから1つ1つ確実に。

  • souta. 2016年10月04日 23:18

    まぁ、あんまり一人きりでってなりすぎてもよくはないと思うから、そういう時は彼氏に連絡してもいいんじゃないかな、とは思う。

  • ★てっち★ 2016年10月04日 23:36

    あなたを取り巻く環境や、周りの声があなたの成長を阻害している。
    あなたの選ぶ、最善策がそのパーソナリティだったのでは?自覚は成長を促しますよ。

  • たんちゃん 2016年10月05日 03:50

    本当にいい彼氏ですね、

    大事にしなくちゃ!

    今は自分の事に向き合うしかないのかも?

    それが周りの人の幸せにもつながるんだから。

  • さとし 2016年10月05日 15:19

    あんまり頑張り過ぎないで。

    彼に今の気持ちを伝えられれば

    少しは楽になるのにね。

  • まかな 2016年10月05日 19:12

    > prayさん

    台風大丈夫ですか?
    もう少しの間、何もできない自分でもいいかなって思いました。
    ただいつかは立ち直らなくちゃいけないけど

  • まかな 2016年10月05日 19:13

    > えいしさん

    彼にはいつも感謝してます。
    頑張らなくていいですか?T_T
    ご飯食べられなくても大丈夫かな?また先生に怒られちゃうかな…

  • まかな 2016年10月05日 19:19

    > ナギサさん
    頑張ってね頑張ろうねって言われ続けておかしくなってましたT_T誰も認めてくれないってナギサさんに十分頑張ったよって言ってもらえて嬉しいです。
    大丈夫大丈夫って言い聞かせてみます

  • まかな 2016年10月05日 19:20

    > k.yoarukiさん

    まずは病気治さなきゃ( ; ; )
    病院も行かなきゃ、、
    全然治す気になれないけど

  • まかな 2016年10月05日 19:21

    > そーた。さん

    甘えたい気持ちもあるけど、彼に会うと色々考えてしまって辛いです
    どうしたらいいんだろ…
    1人で頑張れるくらい強くなれたらいいのに。

  • まかな 2016年10月05日 19:22

    > ★てっち★さん

    まかなは彼と一緒にいない方がいいですか?

  • まかな 2016年10月05日 19:24

    > たんちゃんさん

    自分の現状をまだ全然受け入れられません。
    何でこうなるの!?って気持ちや、周りにさらに迷惑をかけてる自分が許せません
    彼に愛想尽かされたりしないか不安です(>_<)

  • まかな 2016年10月05日 19:25

    > PTPさん

    今日もダメでした。。
    明日もダメなら点滴を打ちに行こうって彼に言われました( ; ; )
    絶対嫌だけど、そうなってしまいそう
    彼に会うのもまだ辛いです

  • まかな 2016年10月05日 19:28

    > さとしさん

    彼に会う余裕がまだ全然ありません
    会うと色んなこと考えてしまって。。
    メールだけは返してます。
    甘えたいけど甘えられないよくわからない状態T_T

  • えいし 2016年10月06日 08:35

    自分でもっと頑張らなきゃって追い込まないで、頑張ってきた自分を認めてあげて、1歩ずつ、少しずつできることからでいいのかな~って。
    病院の先生に怒られちゃうのはイヤですけどね。

  • まかな 2016年10月08日 21:38

    > えいしさん
    自分を認めたいけど、もっと頑張らなきゃいけないのかな…( ; ; )って追い込んでしまいます。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

まかな

  • メールを送信する

まかなさんの最近のデジログ

<2016年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31