デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

頼りがいない人を嫌いになる理由ってなに?

2016年10月03日 10:01

最初に私も相当な世間知らず、無知、場数を踏んでいないということをお断りしておくね。

で。

どうして頼りない人が苦手なのか。

頼りがいのあるひとにべったり甘えたいとかお世話してもらいたいだとか
そういう意味は全くないです。
そんなのは恐縮してしまう。

たとえ話をいくつかしてみるね。

生活していく上で大なり小なりトラブルや不便なことっておきますよね。

小さなトラブルや不便といえば、
蛍光灯が切れたとか、新しい家電を導入して使い方が難しいとか、
出かけるのに目的地がわかりづらいとか。

大きなトラブルや不便といえば、
事故を起こしたとか、事件に巻き込まれたとか、
身内に不幸が出たとか、よからぬ事がおきたとか。

そういうことに直面したときに、なんとかがんばって解決しようとできない人っているじゃないですか。
「わからない」「できない」「知らない」で、そこで終わっちゃう人。
解決しようとアクションを起こさない人。

そういう人を見てると、ハラハラして落ち着かないのです。
「あなたの代わりにわたしがなんとかしてあげるから大丈夫だよ!」
という気持ちにはならないんです。
そんな人といたら実際はわたしがなんとかしなくちゃならなくなるんですけどね。



せっかくデジで書いている文章なので、デジに沿ったたとえ話を一つ。
「出会えない」「サクラばかり」「ぼったくり」って嘆いている男性たち。

そんなユーザーさんのプロフィールやログを見ても、
出会うための工夫や努力、ほとんどしてないじゃないですかー。

ログを書くのは無料なんだから、利用すればいいのに。
文字数だって相当な量を許されているのだから、たっぷり書けばいいのに。

日記書くのが苦手だ、思ったことを文章にするのが苦手だ というひとは
もう最初からデジカフェの利用がまったく向いてないんですよ。
いますぐ退会したほうがいい。

チャットポイントが無いって言ってメエメエ泣いている人に
「ログは無料だから出会うには一番手っ取り早い方法ですよ」ってアドバイスしても
一度もログ書かないで毎日チャットにインして無料発言だけで連絡先をゲットしようとするのがいるんです。

本当に出会いたかったら、出会いがうまくいかない問題を解決すればいいのに。
その解決方法だって生易しいものではないのだから、できることからがんばればいいのに。

最初の話に戻るけれど、
「わからない」「できない」「知らない」と言いながら
結果だけ求めようとする頼りのなさ。

理解できんよ。


でもね、デジの広告にはすぐにセフレができるみたいなこと書いてあるから
それに飛びついた人は気の毒よね。

画像デジカフェの広告。
おっぱいが写ってるから削除されちゃうかな?

このデジログへのコメント

  • 渡辺すみれ 2016年10月04日 07:19

    > MADAO(健太郎)さん

    ※ただしイケメンに限る
    と、小さく書いてあるのかもしれない 笑

  • 渡辺すみれ 2016年10月04日 07:22

    > のんびりまったりさん

    賛否両論あるでしょうけれど、
    出会いにある程度の投資は要ると思いますよ。うん。

    素敵な出会いにはそれなりの工夫も必要!

  • 渡辺すみれ 2016年10月04日 07:23

    > タッピィさん

    うんうん(こいつアホやな) って感じで生あたたかい目で見守ってください! 笑

  • 渡辺すみれ 2016年10月05日 10:31

    > にゃかさん

    わーい♪ はじめましてー!! にゃかさんだー!!!

    勉強できない=環境のせいにする
    仕事できない=同上
    みたいに人のせいにばかりする人も困ったものですね~ やれやれ

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

渡辺すみれ

  • メールを送信する

渡辺すみれさんの最近のデジログ

<2016年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31