デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

誤診だらけな病院

2016年10月02日 23:48

名前はかけないけどak病院と書いときます。
今年の2月股関節に痛みがあり、
今のところに住んでまだ3年ほど。
まだどこの病院で見てもらうかも決めてないときだったので、一応入院設備もある町医者へ。
レントゲンは骨に異常なく、神経か水が溜まったらしくと言われ、MRIを撮って
「水がたまってるね。奥の方だから取れない。」と。その後、2週間ほどで治った。
で8月末に腰で同じ病院へ。
第五腰椎分離滑り症で骨盤と脊椎を支える腰椎にある助骨が左右きれいに切れてる。
それが原因で骨盤と脊椎が2mm脊椎がずれて
のね。
たまに痛むけど気になる程度。
その日は激痛で下半身が痺れて昼から半休取って病院へ。
第五腰椎分離滑り症の症状だと伝え、レントゲンを。
が!
普通、この症状の場合、後ろからと横から、斜めから撮るのだが全然症がわからん画像が。
「腰椎分離滑り症は痛くないから」とほざき。
結局、湿布と痛み止め貰って帰宅

その後、腰から足首まで激しい痛みで取り敢えず1週間我慢して、再度病院へ。
今回は、違う医師に診て貰うと
2月に水が溜まった?」
「そうみたいだけど?」
MRI画像診てもたまってないけど?誰の診察受けた?」
「隣のやつだけと?」
結局、水は溜まってなく骨にも異常なし。
腰から足首にかけ激しい痛みの事を伝えると
「姿勢が悪いから」と言われ湿布と痛み止め。
その翌日、歩けない状態に。
5歩歩くだけで腰から足首まで激しい痛み。
ネットで調べたら
挫骨神経痛・・・腰から足首まで挫骨神経と言うデカイ神経があり、ヘルニアや分離症などの腰痛持ちに多くなるらしく、40肩と同じですぐなおる人もいれば一生なおらない人もいるらしい。
誤診だらけで、昨日、違う病院で診断
挫骨神経痛・・・
当分痛みとの戦いです。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

プロフィール

masakazu

  • メールを送信する

masakazuさんの最近のデジログ

<2016年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31