デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

願わくばこんな感じ

2016年10月02日 18:53

願わくばこんな感じ

スマホからだと面倒だからPC起ち上げて…と思ったら、終了して内容がようやく分かったWin10「アニバーサリーアップデート」なんて余計なのを勝手に始めやがったもので、都合2時間半ほど延々アップデート待ち。

リリースから1年後のアニバーサリーだそう。出鱈目な理屈やなと。重要なアップデートならもっと早くやりゃいいのに、ここまで出来なかったから「アニバーサリー」なんて呼び名をことさらに付けて。体の良い話です。


モノグサ作業用のちっちゃいノート、2時間半もの長時間HDD動かしっぱなしだと壊れる!寿命縮む!(;゜ロ゜)


さて、10月に至って真夏のような暑さの今日、珍しく大阪居残りでしたが、なーんにもすることなく暑いわぁと思うだけでもう夕方。


居残りの理由は、明日が手術日だからです。

去年の10月5日、手術をしましたが、ほぼ1年後の明日、同じ病院で同じ部位の手術。

これぞアニバーサリー。記念にもならず、もちろん有り難くもなんともありませんけどね… (__;)


去年の手術は問題なく終了、予後もきわめて順調だったのですが、年末あたりから手術の影響でまた別の症状が出て、当面様子を見ていたのですが、どうにもスッキリしないので「ほな、そろそろ手術しましょか(主治医)」という流れ。

お盆の前あたりに盆明けにでもと提案されていたのですが、恒例行事のGDCの直前だと都合が悪いので、ここまでちょっと引っ張って、その結果、ほぼほぼ1年後の再手術となりました。


今晩はちょっと食事制限で、明朝から絶食

術後、半日ほど入院して夕方頃には帰れる予定。明日の晩ご飯は食べられますが、1週間近くは食事品目の制限があり、素直に守るとロクなもん食べられない日々が続きます。

食に大して拘りはありませんが、とは言え、食べたいものを食べられないのは厄介です。

と言うより、その間は「食べても良いもの」が少ないので、外食するわけにもいかず、さりとて、自炊するにしても発想も技量も最低限程度しかありませんから、かなり絞られる食材を用いて何らか上手に作って~というのもかなり難しい。

ってことで、当面は食べてもOKな

うどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどんうどん

な感じになる予想。(T-T)


ま、去年も2日目ぐらいにイヤになって、ちょっとぐらいならOKと自分ルールを作って具のバリエーションをつけてやり過ごしましたので、今回もそんな風にやるだろうと思いますけれど。



去年と術式も殆ど同じらしいので手術自体にほぼ不安はありませんが、術前の予備麻酔と、ごく直前の腰椎への麻酔も同じ手続きで行われるのは、手術日を決めた先月の時点で看護師さんから聞いています。


何がイヤって、その注射がイヤ。

普段受ける注射やら採血やらは、よほど下手くそな人に当たらなければ平気です。

ただし、その「よほど」にしょっちゅう当たってしまうのがアタシ。(笑) 下手くそすぎて内出血させられることも度々。

ま、そんなもんはそのときだけ痛いとか、1日2日の内出血とか、その程度の話です。

上腕筋肉への予備麻酔と、腰椎への本麻酔、この2種類は堪えました。前回。

どちらも針を入れる段階でビックリするぐらい痛かった。

ま、これはその時だけの話なので我慢すりゃ済みます。

が、前回はそのどちらも、術後1ヶ月ぐらいの間、ずっと痛みました。それも結構キツ目に。

手術箇所は直後からほぼ痛まなかったのに、麻酔注射が長らく痛んだのが堪えました。


ま、ことさらに看護師さんに尋ねて「前と同じ」とのご回答なので、今から覚悟しておくしかないんですけれど。


その病院の看護師さん、全員が全員、かなりベテランさんみたいでその点は安心なのですが、ほんとに全員が全員なので、若い(若目な)人が一人もおられません。

怒られそうですが、誰も見るはずがないここなので有り体に言えば、全員がおばちゃん。見事に。(笑)

若いおねーさん看護師さんに「大丈夫ですか?」は励みになりますが、おば様看護師さんの低音「大丈夫?」は、注射に響きますw

画像のような若いおねーさん看護師さんが励ましたり気遣ったりして頂けるなら、ちょっと張り切って「行ってきます!」ぐらい言えそうですが、そのわずかな希望も無いのでwww明日がやや憂鬱です。

手術日なんだから当たり前ですけどね(^_^;)



てことで、豪華お見舞いは、明日から術後通院が終わるひと月先ぐらいまで随時受け付けています。ただし、しばらくは食べられるものが限られるので、食べ物を下さる場合は日持ちのするものでお願い致します。(笑)


さて、そろそろ晩ご飯。術前の最後の晩餐ですから、なるべく豪華に。

そう、昨日の残り物を頂きます。 (^0^;)

このデジログへのコメント

  • ☆葉瑠☆ 2016年10月02日 19:15

    お大事に(*^_ ’)

    残念ながら
    おねーさんじゃないけど‥‥♪

  • きょう 2016年10月02日 20:34

    > ☆波瑠☆さん

    はじめまして。

    お気遣いコメント、ありがとうございます。

    俺より大分お若いですから(^_-)十分励みになります(^^)/

  • 和奏 2016年10月03日 02:21

    手術がんばってください!
    いえ、注射がんばってください!
    麻酔のあとは、もう勝手にやってくれ!ですが麻酔は麻酔が効いてないところにするものですから意識も感覚もあるし怖いですねぇ。

  • きょう 2016年10月03日 08:12

    > 和奏さん

    おはようございます。

    麻酔は半身で意識は明瞭、施術部は見えませんが医師らと会話しながら。

    看護士が驚く麻酔の効きの悪さ、醒めの早さという、特異体質の持ち主です(笑)。

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

きょう

  • メールを送信する

きょうさんの最近のデジログ

<2016年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31