デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

ピヨピヨ

2016年10月02日 02:49

最初に注意
愚痴です、ネチネチしてます、ごめんなさい




なんか、まず、

あたし大学受験に失敗しててね
そもそも大学に夢も希望も持ってなかったし
行きたくなかったの
その中で見つけた、唯一の行きたい大学とそこの学部で、そこだけに拘って執着して
あんなに勉強した1年間は後にも先にも無いと思う、それくらい必死に勉強してて
失敗して。
正直、言葉にできないほどの絶望があって
これからどうやって生きていけばいいのかも分からなかったの

いろいろ考えた末
とりあえず、大学進学はしたものの

自分でも驚くほど未練がましくてね
今の大学も本音を言うとつまらないしね

そんなに行きたいところだったんなら
どうして浪人しなかったの?
っていうのは付いて回る質問だと思う

私に浪人は無理だと分かってたから
が、答えなんだけど
その程度の気持ちなんじゃんとか
ラクしたいだけとかじゃなくて
兄が浪人経験者で、浪人生を近くで見てたから尚更、私には無理だって分かってたの


でもね、
何かに一生懸命になれない
頑張らない人生がつまらなくて


仮面浪人しようと悩んだり


でも
大学に通ってバイトをしながら
仮面浪人は厳しくてさあ



高校生までは
ラクではなかったけど
越えても越えてもやってくる
たくさんの壁たちを越えるために努力して
悩んで泣いたりもして
常に一生懸命になれる場所があって


たくさん失敗もしてきたけど
手にしたものも多くて


自分がダメな人間だと気づくヒマもなかった



ただ、なんとなく、
目の前のことに忙しく一生懸命過ごしてると
自分がどれだけ馬鹿で
どれだけクソでダメなやつで
醜いヤツか
分かっちゃうんだよね


なにやっても上手くいかないし

なにかを頑張って
評価されたとしても
その評価は上っ面のものかもしれなくて
努力の先にあるものは絶望かもしれなくて
人にとって都合の良い人間として存在し続けるなんてイヤだったのにな


もうなんも分かんないやーーーーー



まとまらない話を泣きながらゆっくり話すから、隣にいて
慰めたりしなくていいけど、優しくして
厳しいことを言って現実を教えて
でもそのあとに心があったかくなるようなリアルも教えて
あたしの涙を止めるつもりでたくさんキスして

偽物の愛はいらないよっていうと
誰も愛なんてくれなくなる気がするから
こわくて、偽物でもいいよって言っちゃう


もう立ち上がれないって思うのに
ちゃんと寝て起きたら立ち上がって
笑ってるあたしは
偉いのか、都合の良い人間なのか
わからないね。

このデジログへのコメント

  • 由宇 ☆ 2016年10月02日 03:08

    知ったかぶったことは書けませんが、
    気持ちはわからないでもないです。
    自分の場合はやり続けるしかないという感じかな。
    そしてやり続けた結果、予期せぬことなって意外とゴキゲンにもなった…と。
    つづく

  • 麦酒 2016年10月02日 05:43

    少なくとも、全然くそな奴ではないな笑

    挫折ばっかの人生上等!笑

    立ち上がればいいし、
    何度でもね。

    でこぼこの人生も、楽しいもんよ?

    元気があれば何でもできる!

    て、そんな話とはちがった?笑

  • ★りゅう 2016年10月02日 09:29

    少し軽くなったなら、いいですけどね

    また、前と上を向いて歩きましょ

  • ひげひげ 2016年10月02日 13:58

    まぁそういうものです。
    寝て起きて腹が減って。
    喰ってひって息をする。

  • ローズライン 2016年10月02日 15:15

    こらこらこら、、、みやび。そう言う愚痴はオレがぎゅーってしている時だけにしろっ、って言うとるやろ?(笑)

    どんなに辛い事でも忘れていく事ができるのが人間。それを加速させるために沢山笑わしてやるゾ♪

  • k.yoaruki 2016年10月02日 21:35

    まぁ、いろいろあるけど、人生はしょせん暇つぶしだって達観したら、何でも自由にやれるようになるんじゃないかな。生きてるだけで丸儲け。わたしはそうだったし。自分を縛るのは自分の心だけだからね。

  • オニオン 2016年10月02日 22:30

    思うとおりにいってないのは誰でも思うことだと思います。

    玉葱もそうですよ。


    大きな運命の流れの中でどう過ごすか……が人間なのでしょうね。

  • だい 2016年10月02日 23:27

    はじめまして。
    具体的な事情が分からないので、なんと言えば分からないのですが、それだけ悩んで考えてるだけでも素晴らしいと思います。
    みやびさんのお話をきちんと聞いてみたくなりました。
    お話しませんか?

  • ★てっち★ 2016年10月03日 00:14

    上には、上がいる。だから人生面白いのでは。自分を放棄したらその場で終わる。

  • いちや 2016年10月03日 07:56

    誰もが皆わからないし悩みながら生きている

    それでもお腹は減るし起きたら一日がやって来る…

    まだまだ若いんだし悩むだけ悩めば…

    その中のほんの少しでもみやびの力になれたらいちやは嬉しい

  • △みやび△ 2016年10月04日 15:38

    > 由宇 ☆さん

    なにか予期せぬこと、おきないかなあ~!

  • △みやび△ 2016年10月04日 15:38

    > 麦酒さん

    挫折上等!!!!!
    起き上がり小法師になったつもりで
    がんばろーう

  • △みやび△ 2016年10月04日 15:39

    > ★りゅうさん

    前とか上とかが、たまにどこにあるのか分からなくなっちゃうんだよね

  • △みやび△ 2016年10月04日 15:40

    > ひげひげさん

    おひげさんは、もうなんか、
    人間をもうすぐで超越しそう

  • △みやび△ 2016年10月04日 15:41

    > ローズラインさん

    そ!そうだった!
    愚痴は一緒にいるときだけって約束やった!

    ってそんな約束した!?笑笑

  • △みやび△ 2016年10月04日 15:41

    > k.yoarukiさん

    生きてるだけで丸儲け~~~
    そう思えるようになりたい(´-`).。oO

  • △みやび△ 2016年10月04日 15:41

    > オニオンさん

    玉ねぎさんは、その中でどう過ごしていきたいとか、あるの?

  • △みやび△ 2016年10月04日 15:42

    > ★てっち★さん

    おわりたくないーーーー!!!

  • △みやび△ 2016年10月04日 15:42

    > だいさん

    素晴らしいことなんて、何もないですよ
    お話ししましょう、ぜひ!

  • △みやび△ 2016年10月04日 15:43

    > いちやさん

    若いからこその悩みなのかな?笑

  • ☆たっちゃん☆ 2016年10月05日 12:30

    どこの大学に行くより、どんな仕事に就いて何年働くかの方が長い目で見たら大事なので、今は遠回り中だと思って下さい。
    後で考えたら最短の近道だったなんてことはよくある話ですよ。(笑)

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

△みやび△

  • メールを送信する

△みやび△さんの最近のデジログ

<2016年10月>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31