デジカフェはJavaScriptを使用しています。

JavaScriptを有効にすると、デジカフェをより快適にご利用できます。
ブラウザの設定でJavaScriptを有効にしてからご利用ください。

news 雑学 気逆 私事…

2016年09月30日 23:55

~news~
◆森ヘッドコーチを監督へ。中日
札幌市日ハム優勝セール
◆10年で底上げ効果。全国学力テスト
ウイスキー原酒を大幅増産へ。ニッカ。
◆70歳以上の負担増検討へ。高額医療
北海道岳で初冠雪を観測。


タコの足
タコは外敵に襲われた際、自分の足を切り離して逃げることができ、無くなった足はすぐに再生されるが、ストレスで自らの足を食べてしまったときは、二度と再生されないそう。不思議ですよね。


気逆改善食材
ストレスで心にダメージを受けると物事に驚き易い、動機がする、手汗をかき易い等神経過敏な症状が見られる。これは気が下から上へ逆流した状態によるものと考えられるそう。
養生法:カルシウムを含む食材。神経過敏にはカルシウムを多く含む小魚等を摂る。又、シナモンは気逆症状に効果があるそうです。体を温めるって大事ですよね♪


私事
…今日は通常通り仕事にでていたのですが、昼休憩の時間、タイミングを見計らったように母からのメールが届きました。
前から危ないとは思っていましたが、ガンになり、以前余命宣告を受けていた伯父が体調が急変し、今日明日の命かも、というような内容でした。
今年初めの祖父の葬式にもきていましたが、あの時も既によろよろしていたし。寒い秋田への長距離移動だけでもだいぶ負担がかかったはず。あの時もガリガリで大丈夫なのかなという感じでしたが、今月初め頃、脳にも腫瘍転移し顔立ちもだいぶ今は変わってしまったそうですが、それ以上に、首に静脈瘤ができ、それが数日前に一度小さく破裂したそうだときき、多分それが原因ではないかと。
原因ははっきりと知らされてないのでわかりませんが、一気に伯父の死が身近に感じ、…今日は眠れるのかな。。
…それにしても、祖父のとき同様またしても金曜日の珍しくとれた連休前に知らせがくるとは…。複雑な気持ちです……。

このデジログへのコメント

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントを書く

同じ趣味の友達を探そう♪

  • 新規会員登録(無料)

プロフィール

なな♪

  • メールを送信する
<2016年09月>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30